※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

授乳後のゲップで目が覚めてしまう新生児について、授乳の流れや寝かしつけ方法について教えてください。

新生児を育てる新米ママです😭
授乳後ゲップをさせると
それまで眠たそうにしてるのが
起きてしまってまたぱっちりと目を覚ましてしまいます。

目が覚めるとおっぱいおっぱいとずっと飲み続けてしまい
目も覚めてぐずります。

みなさんは
どんなふうな授乳の流れですか。
また、寝かしつけでこんなだとうまく寝てくれるなど
あったら教えてほしいです😭

よろしくおねがいします!!

コメント

はじめてのママリ

寝落ちしたときはゲップ出しせずに、横向きに寝かせてました😀

• れい

れい

お答えありがとうございます😭
    ゲップがでなくて結果横向きにして寝かせた時にはやはり遅くて
    目が覚めてしまっていたので。
    寝落ちした時には
    ゲップなしで
    そーーーーっと横向きに寝かせてみます❤️ありがとうございます!!

• 9月23日
わっかー

おっぱいー!って泣きますか?しばらくあやしてもダメでしょうか?

私は生後二ヶ月ですが、新生児の頃から昼間はゲップさせて抱っこで寝かしつけ、夜は授乳クッションで寝おちさせたままです。平らなところにおくと起きるので、猫用のバナナ布団?に置いてます。左右挟まれて身体もCカーブになりぐっすりです。抱き癖とかおっぱいで寝かせるのはダメかなでと散々悩みましたが私が辛くなってもダメだし、子供が気持ちよく寝られるならいいかなーって思うようになりました。その子によって全然違いますから、とにかくあの手この手を試してみてくださいね✨

• れい

れい

お答えありがとうございます😭
    ホントその子その子できっと違いますよね( ;´Д`)

おっぱいおっぱいと泣きます😭
    授乳クッションの上でよく寝るので
    そのまま寝かせてあげたいのですが落ちてしまいそうで( ;´Д`)💦
    いろいろためしてみます😭
    ありがとうございます❤️

• 9月23日
  • わっかー

わっかー

私寝落ちしてますよ!笑腰にはめる授乳クッションは頼りないですが、元は抱き枕で腰に巻いてボタンでとめるやつは大きめなのその上で寝かせても安定感ありますよ✨

• 9月23日