※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オルゴールで寝かしつけがうまくいかなかった理由や、子どもに合わなかったのか気になります。続けていくと慣れてくれるでしょうか?

おっぱい、抱っこ以外で睡眠に誘導できるものが欲しくて、今日初めてオルゴールをかけながら寝かしつけをしてみました。ですが、気になってしまって逆に目がさえてしまい途中でオルゴールをとめて寝かしつけました💦
オルゴールの曲、音量が悪かったのでしょうか?💦
それとも初めてだったから気になっただけで続けていけば慣れてくれるようになるのでしょうか?
そもそもうちの子にはオルゴールは合わなかったのでしょうか?😅

コメント

唐揚げ

うちの子はオルゴールダメでしたよ🤣
抱っこから、徐々に泣いたら抱っこ、泣かなければトントンで寝かせるを繰り返していたらトントンで寝るようになりました。
9ヶ月になるとトントンも面倒くさくなり(手が疲れる)、となりにゴロンと一緒にするだけにして、眠れないよ〜とグズグズしたら手を繋いであげるようにしたら勝手に寝てくれるようになりましたよ!!

• 唐揚げ

唐揚げ

あ、5ヶ月くらいから寝る前に1冊絵本を読んであげています!!
    この絵本を読んだら寝る時間だよ〜とわかってもらいたくて!!
    お昼寝の時も読んでいます!!
    「おやすみ」という言葉がたくさん出てくる絵本です!!
    2歳くらいの子むけな内容なので息子はあんまり聞いてませんが😂

• 9月23日
  • はな

はな

オルゴールだめだったんですね😭💦
    トントンも試したんですが、おっぱい欲しがったり、遊び始めちゃったり、泣いたりで😩💦
    トントンってどこをトントンしてますか?お腹ですか?お尻ですか?

絵本も考えていました!
    まだ試したことがないので試してみようと思います😆

• 9月23日
  • 唐揚げ

唐揚げ

オルゴールで寝る子マジで羨ましいです!!楽ですよね😂
    遊び始めますよね〜ちょっと遊ばせてねんねだよ〜って寝転がせて。。を何回も繰り返してました。いきなり寝転がせると泣くのでちょっと遊ばせてから寝転がせるを繰り返すのがうちはよかったです!!
    横向きの時はお尻、仰向けの時は足の付け根と太もも付近をちょっと強めにペチペチ音がするくらい叩いてます!!
    小さい頃はトントンダメな子でしたが、5ヶ月くらいからトントン大丈夫になりました!!
    今では1度も抱っこせずに、愚図ったら最終がトントンで寝てくれます!!

• 9月23日
  • はな

はな

そうですよね😭 明日もダメならオルゴール諦めます😩
    遊んじゃいますよね💦 根気強くいくしかないですね😅
    頑張ってみます💪!!

• 9月24日
みーちゃん

うちの子もオルゴールを流したら
気になって探してました😅
布団に置いても泣かないのであれば
隣で寝たフリしてました!!
そしたら遊んでても隣に来てコロンと寝てますよ😊

• はな

はな

オルゴール気になっちゃいますよね😭
    泣くというよりもおっぱい欲しいってよじ登ってきます😩 それも無視して寝たふりしたらどこかへ行ってしまいます😂

• 9月23日
ぴぴぴ

うちは3か月入る前からおっぱい、抱っこなしで寝ているのですが、(双子ともに)
オルゴールは1か月の頃に入眠時流してましたが全く効果なく。色々試して行き着いたのがママのお腹の胎内音です。5か月の今もお風呂のあと、ミルク飲みながら胎内音を聞いて眠りにつきます。
もしかしたらオルゴール派ではないのかも。合う音が見つかると良いですね!

• はな

はな

胎内音いいですね!
    明日試してみます⭐️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみとかタオルとか好きになるとそれがあれば寝られる子になるので、与えたらいいと思います。

• はな

はな

ぬいぐるみとか寝室に置いてないんですが、置いといた方が良いんでしょうか?

• 9月23日