※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
家族・旦那

愚痴になります。 ゲームばかりする旦那に赤ちゃんの寝かしつけをやっ…

愚痴になります。

ゲームばかりする旦那に赤ちゃんの寝かしつけをやってもらいました。以前不満が爆発した時に旦那に「俺でも寝かしつけ出来るし」「泣きつかれて寝るしょ」と甘ったれた事言っていたので先程やってもらいましたが、やっぱり赤ちゃんは私の方に手をのばしギャン泣きし、旦那の腕の中で大暴れして10分もしないうちに、赤ちゃん眠たくて泣いてるのに「こいつまだ眠たくないんだわ~」「今日はママ寝せてくれないね」と言って床に置くし。泣き声や涙を流している顔見ていたら凄く切なくなり、すかさず私が抱っこすると泣き止み即寝モード。寝そうな時に旦那に「変わろうか」と言われ、赤ちゃん可哀想だから拒否するとふて腐れてゲーム始めました💨
普段の寝かしつけも見てないしゲームばかりやってるからこうなんだよ💢とイライラしてしょうがなあと、赤ちゃんに可哀想な事してしまったかなと反省(´・_・`)💧💧

ギャン泣きしている娘に対して何にも思わないんだろうか……呑気にゲームしててムカつく💨

長々愚痴ってすみません(´д`|||)

コメント

めめ

どうして、大半の旦那さんてそうなんですかね…。そんなにゲームがしたいか⁉️そんなに、状況判断が出来ないのか⁉️
もっと大人になって、早く父親の階段を上がってくれ‼️
って、思いますよね…💦
今日も育児お疲れ様でした‼️

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

中にはゲーム封印して子供との時間を作る父親もいるのですが、ほんと大半の父親はゲームに走りますよね💨しかもスマホのではなくプレステ4💢テレビまで占領され、言ってもため息つくか愚痴愚痴言いながらゲーム止めるか(子供寝たら即効ゲーム始める)、普段育児しないからほんとどうやったら良いとかわからないんですよね💨なのに変に自信持ってるし💧めめさんこそ家事育児お疲れ様です😌

• 9月23日
レイ

うちの旦那もいい歳してるのに、四六時中にゲームをやってます。会社帰りに、子供はニコニコして出迎えてあげてるのに、抱っこもせず、パパ仕事が残ってるから、パソコンを開いてやってる風に見えるけど、10分もしないうちに、携帯でゲームを始めてます!少し子供と遊んだら?ずっとパパと触れないと可哀想じゃない?って、言っても、30分も続かない、すぐにウンチしたかな?ママ交代!
もうストレスが溜まりまくってるわ!
離婚まで真剣に考えてるし、シングルマザーになったら、何から始めれば良いとか、色々計画を立てるところですよ。

うちの旦那だけじゃないみたいですね〜

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

わ~~わかります‼旦那に赤ちゃん渡しても「眠たいんじゃないの~~」「ママが良いんじゃない~~」と言って私に渡すか私のまわりまとわりついてきたりします💨ほんと自分で見れよって思ってしまいます💨💨寝かしつけもあきらか眠たいのに寝かしつけ上手くいかないからって床に置いて放置し出すし腹立つ💢
    離婚も考えたいですが、子供の事考えたり両親や義家族の事考えたら複雑で……ただ、ゲームばかりしているの見るからイライラするのかな、旦那いなかったらいなかったで割りきって何でもやれるんじゃないかなとか思ったりもします😖

• 9月23日

私だったらその場で携帯ぶっ壊します笑
そもそも男の人って何も苦労しないでお父さんになれて楽してんだから、妻への尊敬と思いやりを持つべきですよね。
敬語で「〇〇しましょうか?」と自ら聞いてくる位やってくれないと平等じゃありませんw

新生児時から旦那さんはあまり抱っことかしてなかったですか?

新生児から旦那さんにたくさん抱っこしてもらってたら赤ちゃんもパパ慣れするのかな?と素朴な疑問です!
お母さんじゃないと寝ないとかだと辛いですよね…

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

携帯ゲームでなくてプレステ4なのでいっそのことプレステ4隠してやりたいぐらいですがそれやったら半殺しされそうです😱💧
    この前「育児に積極的になってほしい」「気遣ってほしい」と伝えましたが「してほしいなら言えばいいじゃん」「自分ばっかりとか思ってるしょ笑」って言われました💢気遣う努力する気なさそう💨新生児…というか産まれた日に姑さんに「抱っこしてみなよ」と言われても「いやいいわ」って最初返事していました😖言われたら抱っこする~って感じ💧

私じゃないと寝ないの辛い反面、最初の頃私じゃ全く寝ないで泣いていてかなり落ち込んだ時期があったせいか、私の抱っこで寝てくれて嬉しい気持ちもあったりします😌ビックベビーなので腕かなりだるくなりますが(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

なんでも上から目線な言い方が嫌ですね😭笑
    働いてるだけで偉いのか?

私は女性優先当たり前!精神なので、
    こっちは命がけで産んでるんだから、働いてるだけのお前は敬語使えよ!と思います。笑

• 9月23日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

共働きなのに「お前は仕事の時間が短いじゃん」「男は仕事していれば良い、役目果たしてる」とよく言われます💢出産の時の話も「分娩室の方から超大声聞こえてきたっけうちの嫁の声だった(笑)」みたいに笑い話にされます。こっちは必死だったのに😫💨💨凄い辛い思いしながら出産したのに「お前も辛かっただろうけど(腰擦ってた)俺も疲れた」と言われ、怒り通り越して呆れました。

• 9月23日

退会ユーザー

そういうことはZOZOの社長くらい稼いでから言って欲しいですね。

なんか海外に陣痛と同じ苦しみが味わえる機械ありますよね?
    それつけて一週間くらい過ごしてもらった感想をレポートにして提出して欲しいです。笑

• 9月23日
しょうちゃんママ

ほんと、なんで泣いてる子供に対して何かしてあげたいとか思わないんですかね。
泣いてはないですが、さっき、うちは遊びたがってる息子に目もくれずYouTube見てるだけの旦那にイライラしてました。
父親の自覚なさすぎて腹立ちます

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

や~~ほんとですよね‼泣いて訴えてるのに放置。ほんとイライラします。息子さん遊びたがっているのに可哀想ですね😫

• 9月23日