※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

結婚式の費用や内容について知りたいです。

両家合わせて60人くらいの小さめの結婚式、プランなどによって値段変わると思いますが、みなさんはどんな結婚式でしたか?また値段どのくらいできたか?

コメント

ぴょん⑅◡̈*

私たちは、お互いの両親合わせて50名でやりました\( ˆ ˆ )/
ヒルトンでやったので値段は上がりますが、オプションなど合わせて400万前後でした★

はじめてのママ

両家合わせて20人でやりました!
披露宴というよりはお食事会という感じでやって70万くらいでした(*>ω<*)

deleted user

17人で150万いかなかったです。

しりり

両家合わせて45人で結婚式·披露宴しました💕税込みで200万円くらいだったと思います。プランだと100万くらいでしたが、いろいろプラスしたらそれなりの金額になりました。

deleted user

70人でやりました!
300万ほどでした!
ブーケプルズとビールサーバーの
演出しました💓
あとはごくごく普通でしたが
満足しています😊💓

deleted user

うちは40人で、300万円ほどになる予定です!
ちなみに白ドレス1着、カラードレス2着、タキシード2着かります🙌

ママリ

60人で結婚式しました😊💕
トータルで350万円でした✨
衣装だけで100万円でしたが、
親戚なので半額で50万円にしてもらったので
350万円で済みました💓

meinaizi

来年予定で見積り出して貰ってますが、70人で250万弱です。

deleted user

両家合わせて70人程で費用は260万位だったと思います🤔💭

なかちん

両家合わせて40人ぐらいで結婚式、披露宴して250万円ぐらいだったと思います。
最初のプランから100万円ほど高くなってしまいました😭
料理、衣装、お花、ケーキなどプラン内だとシンプルすぎて💦
結局自分達の納得いく式にしようと思ったら高くなりました(笑)
前の旦那の時です😅

K.mama𓇼𓆉

70人ほどで700万ほどしました🤣
衣装が高かったのでその分引き出物や料理のランクも上げました😊

deleted user

55人くらいで挙げました。
レストランウェディングにしたのもあって、80万くらいでした!
フレンチレストランだったので、お料理はどなたもすごく美味しかったと仰ってました(^^)

りあるぷー

東京都の区のホール内の結婚式場で、
100人で、300万前後でした
食事も、和洋折衷。和食。洋食で値段も違いましたし、引き出物の品数で値段も変わりました。
やりたい事、着たい服、おもてなししたい事…と考えて希望を出せば出すだけ、
どんどんお金がかかるので、余裕のある2人の納得出来る会場で、予算内の素敵な式なら、いいですね。