※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととみみママ𓃟⋆⋆
子育て・グッズ

離乳食でうんちがゆるくなり、お尻かぶれが心配です。対処法を教えてください。

お尻かぶれの相談です!
離乳食を始めてからうんちがゆるくなり、1日になんどもするようになりました💦水っぽいうんちの時もあります🙌離乳食を始めるとうんちはゆるく量も増えますか?そのせいか、お尻もかぶれちゃいました😭こまめに取り替えてぬるま湯で洗ったりはしています🙌お尻かぶれの時の対処法も教えてください🙏🏻

コメント

まんごたんご

私ピジョンのベビーワセリンぬってますよ\( ˆoˆ )/

• ととみみママ𓃟⋆⋆

ととみみママ𓃟⋆⋆

ベビーのワセリンあるんですね😳!さっそく明日買いに行ってきます🙌ありがとうございます🙏🏻

• 9月23日
🤭❤️

下痢かもしれませんね!
ちょうど、息子も1週間前から下痢になりお尻かぶれて皮膚科と小児科にかかりました😨塗り薬こまめに塗りお尻拭きで拭くと酷くなると言われたのでベタベタに濡らしたコットンで汚れとってティッシュでポンポンと吹いて塗り薬塗ってますよ🤔‼️

• ととみみママ𓃟⋆⋆

ととみみママ𓃟⋆⋆

やっぱ下痢ですかね😭
    離乳食いったんお休みしたほうがいいのかな…😵
    いいこと聞きました👂🏻💕1回お湯で流した方がいいんですね︎︎☺︎変える時気をつけてみます🙇‍♀️ありがとうございます🙏🏻

• 9月23日
  • 🤭❤️

🤭❤️

いつも見たいに元気があるなら大丈夫と私は言われましたがお尻かぶれは痛いと思うのであまり酷くなる前に塗り薬もらった方がいいかもしれませんね☺️寝冷えとかもあると思うのでお熱とか出ないといいですね😭 はい🙋‍♀️擦らないようにしてくださいね☺️早く良くなりますように😭💓

• 9月23日
lin

私の娘も離乳食始めたら下痢になってお尻が真っ赤になりました😅

ぬるま湯で流したりしても治らなかったので、諦めて病院に行き軟膏もらって使用したらすぐ治りました!
はやく連れて行ってあげればと後悔しました、、、😖

• ととみみママ𓃟⋆⋆

ととみみママ𓃟⋆⋆

同じです!
    その時離乳食いったんお休みしましたか?🤔
    見てて可哀想なので休み明け病院に連れていこうと思います🙌
    早めに早めに!ですね💕

• 9月23日
  • lin

lin

2、3日離乳食止めて下痢がおさまってくれないか経過を見てたんですけど治らず、、、

軟膏もらっておさまってからまた離乳食再開しました!
    それ以来はなってないので安心してますが、またいつなるのかわからないので心配です😅

• 9月23日
  • ととみみママ𓃟⋆⋆

ととみみママ𓃟⋆⋆

そうですかあ😭
    少しお休みしてみます🙇‍♀️
    下痢はなにかのサインですもんね!
    焦らずゆっくり🐌
    休んで下痢とお尻が治ることを祈ります🙏🏻ありがとうございます🙏🏻💕

• 9月23日