※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の地元に住んでいるが寂しく、子供ができず不妊治療中。料理が趣味だが、主人忙しく楽しめず。一人の時間をどう過ごすか悩んでいる。

結婚して地元まで高速4時間のところの主人の地元に住んでいます。
子供がなかなかできず、主人も仕事などで忙しく正直寂しいです。

覚悟していたし、彼と結婚したことに後悔などは全くないのですが、、、
それなのにそれでも寂しく何でこんなとこに住んでるんだろう、ひとりぼっちだなーって思います。
仕事が休みの日など一人でぼーっと過ごしてしまう事もありその時、地元であれば友人に連絡してパッとあったり実家の親と過ごしたりできるのになって思います。

料理が趣味ですが、主人が忙しくゆっくり食べてもらったり楽しむ時間もなく作るのも楽しめなくなってきました。
不妊治療もしていたり将来のためにお金を貯めたいので、休日にお金を使うのもしたくありません。

周りが知らない人ばかりのところに嫁いだ方、どうやって一人の時間を過ごされていますか?

コメント

Ami♡H.S

私もそうでした^^
結婚したら子どもができてすぐに家族がと思っていましたが五年も出来ず夫婦二人でした。私の実家へは飛行機を使わないと帰れず昔からの友達もいなくて寂しかったです。

不妊治療中は余計に寂しいしイライラするしで夫婦仲も悪くなったりしましたが諦めることだけは2人でできなかったのでがんばりました。
今も実家から遠い場所ですが子どもたちがいるおかげで幸せに暮らしています。

子どもができるまでは治療しながらパートで仕事して職場の人と時々ご飯行ったり、不妊治療してる仲間の会に参加してストレス発散したりとそれなりに楽しめるようにしました^^
あとはだんなさんとたくさん旅行して今しか出来ないことをたくさん意識してやりましたよ^^

ゆきら

私も結婚して一年半たちます。
高校卒業して上京し就職、今の結婚で夫の地元に引っ越したため、誰も知り合いいません。
日雇いの仕事をしてるので友達を作る機会もなく、現時点で声を出すときは夫といるときと店で買い物するときだけです。笑

同じく私も不妊治療しており、お金を下手に使えないのでひたすら1日家の中にいることが多いですねぇ。。
dTV契約してるので、ひたすら家の中にいます(笑)

基本、一人でいても寂しくならないので全く気にならず。
あとは、料理の作りおき作ったり、ストレッチしたり昼寝したりしています。
チャリを持っているので、たまに知らない道を走ったりしてますねー。