※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり助
子育て・グッズ

アップリカのコランハグの横抱きを使っている方、感想を聞かせてください。

皆様、抱っこ紐で質問なんですが…

アップリカのコランハグで新生児から使える別売りの横抱きを使用してる方いらっしゃいますか??

ママリ見ているとエルゴが多く見られるような…新生児の時はベビージョルンがいい!とか目にしますが私的にアップリカが凄く気になってまして…

使ってる方、是非感想聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

使ってましたよー(^^)縦抱きが不安だったので私は安心でした(^-^)
うちの子は抱っこマンでは無かったので、散歩などでしか使ってませんが、私でお答えできることがあればお答えしますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ゆり助

ゆり助

コメントありがとうございます。
    日本人体型に作られてるみたいですが使い心地はどうでしたかぁ??

• 12月25日

退会ユーザー

うちは私かコランハグ、旦那がエルゴ使ってます。エルゴは私が使った事ないので見た感じをお伝えしますね。日本人体型に作られてるって事で買いました。私は身長158です。横抱き私は違和感なくできましたが、180近くある旦那はちょっとやりにくいそうでした。ガタイもいいので体型的にちょっと合わなかったかもです。
    縦抱きするようになるとコランハグはやっぱり日本人体型に作られてるんで、赤ちゃんのお股の部分がエルゴより短く作られててちゃんと太ももでますが、エルゴは太ももあんまり出ません。出ないから赤ちゃんが嫌がってる事はないですが、見た感じはコランハグのが体型にあってるのかなって感じがします。でもエルゴの方が使用可能な時期は長いですよ(^^)あとコランハグはおんぶハーネス付いてるんでいいなと思います(^^)

• 12月25日
ちさと

コランハグ使ってます!
産まれる前に買ったので新生児用のも買いましたが、うちの子は横抱きが嫌みたいでお包みに包んで縦に抱いてたので使わなかったです!
抱っこ紐は重宝してますが(;^_^A

• ゆり助

ゆり助

コメントありがとうございます。
    横抱きが苦手とかあるんですね……>_<
    使ってみないとって感じですね(^^;;

なかなか街でも横抱きしてる方見ないので……

• 12月25日
さわなつ

横抱き用のインサート使ってましたよ!
生後1ヶ月前から母乳マッサージで病院に行くことなども多く、新生児インサート使用して外出してました。
顔も見えるし、ぐずったりしたらお尻の辺りポンポン叩いてあやしたりもできるので便利でした。
エルゴの人多いですよね〜

• ゆり助

ゆり助

確かに1ヶ月検診だったり退院時とかも横抱きは使えそうですよね^_^

本当、エルゴの方はしょっちゅう見かけるのでやはり使いやすいのかなと…

んー>_<
    迷いますぅ……

• 12月25日
  • さわなつ

さわなつ

エルゴは外人体型に作られてるからってお店の人に言われ、コランハグにしましたよ!
    うちの子は生まれたときは大きめだったけど、成長曲線も下を進んでるようなチビちゃんなので、結果コランハグでよかったかなと思ってます(^_−)−☆

• 12月25日
2772

私も買いましたが、ほとんど使わず…パッと下を向いた時に肩紐が邪魔で顔が見えず、紐をずらしてのぞきこむようにしないと表情がわからず、手も出せないし足も出せないし窮屈そうで…お気に召さなかったようです。

• ゆり助

ゆり助

ほとんど使わなかったんですね……

色々な方がいらっしゃって迷います>_<
    出産前に準備をしときたくて…

• 12月25日
  • 2772

2772

ベビービョルンのオリジナルを買い足して首座り前に使っていました。生後5ヶ月の今も使っています。腰ヒモがないタイプなので肩は痛いですが娘は気に入ってるようです。安いので買って正解でした。もう少し大きくなったらアップリカの出番になるといいな~

• 12月25日
  • ゆり助

ゆり助

数ヶ月だけならお値段もお手頃ですしベビージョルンは良いのかもしれないですね^_^

ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月25日
みうみう

わたしもコランハグ、新生児シート買いましたが、結果使わず、ベビービョルンを買い足し、7か月のいまも使ってます。6か月半くらいからコランハグの前抱きもしてます。
ビョルンは首座り前は便利でした!
買って正解の商品です。
シートは買わなくて良かったかも笑

• ゆり助

ゆり助

私もベビージョルンを新生児用に買ってその後はコランハグにしようかなとも迷ってましたー(^^;;

ベビージョルンは首座り前はかなり便利だと私も聞きましたよ!

• 12月25日
  • みうみう

みうみう

まずはベビービョルンだけ買っとくのでいいかもですね🎶🎶楽しみですね!

• 12月25日
  • ゆり助

ゆり助

確かにベビージョルンを買っとけば数ヶ月は大丈夫ですよね^_^

ある程度月日が経ったら子供と一緒に試着して決めようかなと…(^^;;

ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月25日
ちーちゃん。

コランハグでなくコランビキを、買いました!
コランビキは、別売りのシートを買わずに横抱き出来るのでお金がかからず良かったです(*´・ω・`)

ただ、横抱きだと片方の肩だけに全ての重さがかかるので重くなってきてからは長時間はきつかったです(´;ω;`)
でも、うちの子は気に入ってくれて抱っこ紐で抱っこするとすぐに寝てくれました♪

• ゆり助

ゆり助

なるほどー^_^
    そういうのもるんですね!

選ぶの難しいですね!
    何を1番優先にするかですね!

• 12月25日