※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりみお
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが泣きながらうなり、夜中がつらい。母乳でウンチも出ているが、腸が弱いのか悩んでいる。病院に行くべきか相談中。

生後一カ月の女の子赤ちゃんがいます。1日中、激しくうなっており、泣きながらうなります。昼間はガマンできるのですが夜中がしんどいです。精神的にキツイです。完全母乳でウンチもちゃんと出てます。ウンチする時も、おならするときも泣きながら、うなります。腸が弱いのでしょうか。病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします(´・_・`)

コメント

そんなにまだ腹筋ないですからね、泣けばお腹に力入るから泣くんだと思いますよ。
ゲップが出てなくて苦しいのかなー?(^^)なんで泣いてるのかわからないから大変ですよね。

• ぺりみお

ぺりみお

may0さんコメントありがとうございます。ゲップはたしかに苦手みたいです。でも、ものすごい大きな声でいきむので、すごい怖いです。

• 12月25日
ちゅーらん

うなりは赤ちゃんにはありがちだと思いますよ(*´`)
うちの子も生後半月くらいからしきりにうなって顔を真っ赤にしてました!寝ていても、うなって泣いて起きるほどで可哀想でした↓

おそらく、お腹にたまった空気を外に出そうとしているんじゃないでしょうか???ぺりみおさんのお子さんはゲップが出せていますか?
うちの子はゲップが本当に出ない子でしたのでなかなかおっぱいと共にお腹に入った空気が処理できずにいたんだと思います!
次第にゲップが出来るようになった頃にはうならなくなりました(*ˊ˘ˋ*)

苦しそうな時は縦に抱いた上げてしばらく背中をトントンしてあげると楽になったりしますよ!寝ている時はタオルでロールを作って横向きに寝かせてあげると楽そうですよ♪

時期的なものかなーとは思いますが(><)確かに見ている方はしんどいですよね↓

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます(^o^)うちの子はゲップが苦手なのかもです。根気よくゲップ出してあげるようにしてみますね!!
    大人なみの声の大きさでしんどいです(-。-;

• 12月25日

私のところもうんちするときは踏ん張ってます!って泣き方します!ずーと泣いてるなって思ってだっこしてたらぶりぶりってこと結構ありますよ!
私だったら病院に電話だけして相談します!

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!電話してみます!その方が気持ちもラクになるかもしれないです。ありがとうございます★

• 12月25日
まっつぁん

ミルクが多いとうなることがあるみたいですが、1度出産した病院にきいてみるか、市の保険センターとかに相談してみてわ?
受診がひつようか、聞いてみても良いかもしれませんね。
精神的に辛いならば話も聞いてもらえれば少しだけ楽になるかもしれないんであまり、ためこまないほうがいぃですよ。

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!
    おっぱいのあげすぎなんでしょうかね…はい、話を聞いてもらうためにも相談してみます!ありがとうございます(^o^)

• 12月25日
Barbara21

うちもすごい唸る子でした。
ガスが溜まってたりするんでしょうね、放っておいて大丈夫ですよ。3ヶ月頃にはぱたっとなくなりました。

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!ガスが溜まってるんですか!!なるほど。ほっておきます。笑
    でも、夜中あまりにもうるさすぎて気になって全然寝れないです(-。-;

• 12月25日
M❤︎

おっぱいやミルクを沢山飲む子は
うなりやすいですよ*Ü*
大きくなる成長の1つだと思いますよ(∩´∀`∩)

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!はい、めちゃくちゃオッパイ飲みます。成長の一つだと思いプラスに考えてみます!ありがとうございます!

• 12月25日
モコ♡

うちの子も結構唸ってます(笑)そこまで気にしてませんがゲップが出てない時やウンチかな?って思ってます。苦しそうで可哀相ですよね…

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!苦しそうなの見てると、どこか悪いのかな?病気?と心配になりますよね。あと少し辛抱しておさまるの待ってみます。

• 12月25日
らぶこ

うちの子も今朝唸りが半端なかったです👶笑 ゲップ苦手みたいで唸る度に起こしてゲップさせると大体出て大人しく寝てくれますよ♪

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!!
    ゲップ根気よく頑張ってみます。激しく唸るので一体どこから声でてるんだろうと不思議に思います。

• 12月25日
みゆ

うちの子もゲップがうまく出せなかった時は唸ってましたが、最近ゲップもおならも上手に出せるようになったら静かになりました😊
そして、初めは唸り声で全然寝られませんでしたが、段々旦那が起きるほど唸っていても私は全く気付かず爆睡ということが増えました笑

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!そうなんですね(^o^)時間が解決してくれるのかも…一ヶ月たったばかりなので、まだ続くと思いますが頑張ってみます!

• 12月25日