※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後に出血があり不安です。同じ経験の方いますか?連休中で申し訳ありません💦

こんばんわ。
いつも、こちらではお世話になっています。
今回、凍結胚盤胞移植をして、陽性判定をいただきました。
まだ、胎嚢確認などはまだです。

陽性判定をいただいた次の日の夜に、1日目の生理?のような赤茶な血が出てきました。
その後、横になったら、治りましたが、とても不安です。

翌日、横になって安静にしましたら、出血は無くなり、トイレに行くと茶色のおりもの?のようなものがつくぐらいです。

同じような症状だった方はいらっしゃいますか?

連休中のところ、申し訳ないです💦

コメント

kofuku

私も娘を体外受精で授かりましたが、陽性判定をもらう3日程前から茶色のおりもののようなものが下着に着いて、あぁぁダメだったか😭と思いました。
その後もトイレの時にトイレットペーパーで拭いたら生理の始まる頃のような、生理の終わりの頃のような赤茶のものがついてました。
その後陽性判定だったので本当にビックリでした!
先生が言うには、茶色の出血は古い血なので着床した時の出血(着床出血)でしょうね!との事でした😊👍

• くろん

くろん

コメントありがとうございます✨
    陽性判定をもらっているのに、着床出血として捉えて良いのかと思っています💦

私も同じように下着に生理のようなのが付いたので、この1日でダメになってしまったのか?と思ってしまいました😭
    もし、覚えていたらで良いのですが、移植からどれくらいで出血されたか、わかりますでしょうか?

• 9月23日
  • kofuku

kofuku

ごめんなさい!下にコメントしてしまいました!!🙇‍♀️

• 9月23日
kofuku

私は移植から2週間後が判定日で、判定日の3日程前だったので移植から10日後ぐらいから茶色のおりもののようなものが出てました!着床出血にしては遅いよなーって私も思ってまさしたが、陽性判定の1週間後ぐらいまで少量ですが続きました。
でもずっと茶色っぽい出血だったので、先生が言うように着床頃に出血したのが今出てきてるから茶色なんだろうなーって思ってました👍
でも、万が一!って気になってたので、重い物を持たないようにしたり、いつもより安静にしてました!

• くろん

くろん

私も同じくらいです!私も移植から9日目にありました😭
    それからは、出ていません😭
    時間差で出血したものが出てくるっていうことがあるんですね😣💦
    初めてのことで、本当、1日1日が不安で、このまま1週間後の胎嚢確認まで気持ちが持つかどうか😭

でも、少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます✨

• 9月23日