※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
子育て・グッズ

キッズスペースで、四歳くらいの男の子がブロックを投げていた。母親は見ておらず、他の子が真似していた。注意したが、睨まれた。注意するべきでしょうか。

キッズスペースで、四歳くらいの男の子が柔らかい素材のブロックをたくさん投げていて蹴っていました。
母親は何にも注意しないし書き物?していて見ていません。
他にも小さい子がいて真似する子も出てきたので注意をしました。なのに睨み付けてきました。

皆さんなら注意しますか?ほっといた方がよかったのでしょうか?

コメント

ty

注意して正解だと思います☝🏻 自分の子も含めて、周りにいる子供達が巻き込まれてちょっとだとしても怪我したりしてそういうところで遊ぶ事がトラウマになってしまったら..,💧 って、思います☝🏻

• たーきー☆

たーきー☆

そうですよね🌀そのときはうちの子が一番小さくて…
    誰も注意しないし、困りました。せっかく動き回れるようになったのにトラウマになったら嫌です(T-T)

• 9月23日
ゆんmama☆

親が見てないの最悪ですね。
私でも注意しちゃうかも。なんでその子のせいで自分の子供が遊べないのか意味不明ですし😩
間違ってないと思います!勇気ある行動だとも思います!今の時代何されるかわからないからって注意できない方が多いし、実際何かあるかもだし難しい選択ですよね💦何事もなくて良かったです。

• たーきー☆

たーきー☆

よかったです。睨まれたので親も何か言ってくるかな?と思ったのですが何も言わなかったし。
    見てもないし、自分の子が注意されて何も言わないのも変な親だなって思いました。

せっかくつたい歩きやハイハイが楽しい時期で、キッズスペースでのびのび遊ばせたかったので注意してしまいました。

そういう親にはなりたくないですね!

• 9月23日
たんたん

その子の親ではないので
注意はしないです💦
私たちがその場から離れます。

子どもに注意したところで
親が話の分かる人じゃなきゃ
余計なトラブルになりかねないので...

でも、そーゆーのダメ!って
言わないと親に言われないで
育っちゃうこともあるので
かわいそうだな...とは思いますよね。

• たーきー☆

たーきー☆

わかってはいるんです。トラブルになるからって。何度も見逃してそれでも親は何も言わない子供が危ないとなったら言わずにいられませんでした。
    せっかくハイハイやつたい歩きが楽しい時期なので、遊ばせたかったのです。

注意しないことも選択ですね。コメントありがとうございました。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います。
言えない大人多いですよね、立派です。

• たーきー☆

たーきー☆

ありがとうございます(T-T)
    回りには男の人も母親もたくさんいるのに誰一人注意しませんでした。

自分の子が怪我したらどうするんでしょう。
    コメントありがとうございました。

• 9月23日
k_a_mama

大きな子が多いスペースには娘だけしか連れてなかったら行かないです💦
トラブルになるのも面倒なので我が子に被害があればいいますが、わたしだったらお店の人に言います💦

• たーきー☆

たーきー☆

その手もありましたね!今度からお店の人に注意してもらったらトラブルになりませんね!
    コメントありがとうございました。

• 9月23日