※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が感じられず、右下腹部が痛い。経験のある方いますか?お腹の張りか、胎動がない理由について心配です。

赤ちゃんの胎動が5時間くらい感じられません。
そして右下腹部があざを押された感じのように痛いのですが、経験した方いますか?
激痛ってほどでもないし、深呼吸すれば耐えられなくもないし、5分程度で治るのですが
ただのお腹の張りなんですかね。
胎動がないのは寝ているかも。と思っているのですが。

コメント

ren

5時間も感じられないのは病院に電話した方がいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりおかしいんですかね。

    • 9月23日
  • ren

    ren

    電話してみてください!

    • 9月23日
はじめてのママ🔰

5時間って微妙ですね😣
とりあえず病院に電話してみたほうがいいと思いますよ😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり電話したほうがいいんですかね。
    明後日検診なのですが
    それまで待とうとも思っていて。

    • 9月23日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    今すぐがいいと思いますよ😣
    何もないといいですね😣

    • 9月23日
mom

え!病院に行きましょう!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり行ったほうがいいんですかね。

    • 9月23日
  • mom

    mom

    マジで行った方がいい

    • 9月23日
ママリ

つんつんしたりポンポンたたいてみても胎動感じないですか?😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全くなんです。
    全く動かなくてお腹だけカチコチに張っていて。
    カンというかなんかやばいなって思っているんです。

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    27wだし張ってるのもよくないですね😭💦
    受診されて下さい!
    旦那様や家族の方に病院まで送ってもらえたりしますか??

    • 9月23日
クロワッサン

1回も感じないですか?
痛むと言うのも気になるので病院に1度連絡してみてください
赤ちゃんが今日はゆっくりした日!って感じで寝てるだけなら安心ですし💦

何かあったら怖いので…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝に1回動いただけで、今まで全く動いてません。寝てるだけなら安心なのですが。
    明後日検診なのでそれまで待とうとも思っていて。

    • 9月23日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    明後日じゃ遅いですよ
    病院に状況伝えて今からでも行った方がいいです!

    寝てるだけなら「すいませんねぇ!お騒がせしました~」で帰ってこればいんです!

    • 9月23日
はじめてのままり

みなさん回答ありがとうございます!
病院に行ったところ
エコーしてる瞬間に動いてくれました!!
ホッとしました。
お腹の張りも歩いてたせいでの筋肉の痛みだそうで安心です。
みなさん心配おかけしました。
ありがとうございます!