※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
家族・旦那

義母に対する愚痴です。義実家に来て4ヶ月位経つのですが、義母からの干…

義母に対する愚痴です。

義実家に来て4ヶ月位経つのですが、義母からの干渉が酷いです…。妊娠中の為家に居ることが多いのですが、二階で作業していると物音を聞きつけて直ぐに上がって来て何してるの?と勝手に部屋に入ってきたり、買い物した物を勝手に物色したりして困っています。旦那曰く、元々過干渉で誰がの世話していないと気が済まない性格らしく、旦那の妹さんはそれが嫌で早々に家を出て行ったらしいです。
私が妊娠中の為、家事をお願いしているという事もありなかなか上記の行動を辞めて欲しいと言えず、ストレスになってしまいます…。
また、50年以上専業主婦をしているらしいのですが…家事が全く出来ない義母(⌒-⌒; )それを見ていて更にイライラしてしまいます。お風呂掃除や余りに重い物を運ぶ以外は普通に家事が出来るのですが、義母がやらせてくれません。
これはワガママなんだろうなぁとか思うのですが、何処かに吐き出したくて投稿しました。
考えがまとまっていない文章で読みにくくてすみません。

コメント

R&S&H

私だったらストレスで今すぐ出ていきたい状態のように思いました😰
赤ちゃんが生まれても
そこに住まれるのですか?

義母が赤ちゃんのお世話も
張り切ってやりたがるのではと感じました💦
昔と今では育児のやり方も違うので
大変だと思いますが
頑張ってください😂

  • はりこ

    はりこ

    こんな愚痴に返信ありがとうございます。
    赤ちゃんが生まれたら里帰りするのですが、いずれは義実家に帰らなくてはならなくて…(´-ω-`;)
    赤ちゃんが取られそうで今から怖いです…。
    でも、我が子を守れるのは自分だけなので頑張りたいです!

    • 9月23日
みのり

実の娘が出ていく程ってやばいですね!標的?がはりこさんやお子さんになってしまいますね😣

同居は絶対なんですかね🤔義実家の近くでもいいから別居を考えるのはどうかなと思いました😢すぐじゃなくても、、、、

時には旦那さんから義母さんに怒ってもらったりして距離を保ってくださいね😣大事な体にストレスはよくないので😌

  • はりこ

    はりこ

    返信ありがとうございます😭
    旦那と結婚するに当たって、義実家を新築したので…別居は無いんです…。
    旦那からも言ってもらってはいるのですが高齢なので…直ぐに忘れるらしく…。
    幸いに旦那はちょくちょく実家に帰る事に文句は無く、寧ろ気分転換になるなら積極的に帰った方がいいと言ってくれているので(^o^)

    出産も近くなってきたので、なんとか頑張りたいと思います!

    • 9月23日