※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産のため1週間入院後、リトドリン服薬中。日常生活に戻っても安静が必要。再出血時は即入院。上の子がいるため入院を避けたい。

妊娠8ヶ月で出血し、おしるしと言われ切迫早産の為1週間程入院しました。
その後お腹の張りはあるものの出血はとまり、リトドリンを服薬しながら1週間自宅安静しています。

先生からは1週間したら日常生活に戻っていいと言われましたが、今まで通りでは無く安静な感じでねと付け加えられました。

同じような方、この日常生活に戻っていいけど安静というのはどの程度の安静をしてましたか?

次出血したら再度即入院と言われてます。上の子がいるので、できれば入院を避けたいところです😣

コメント

二児ママ

基本的に公園も買い物も行ってませんよ〜!
週末の旦那がいる時に買い物だけすませてます。
家事も最低限のみです。
掃除機かけたり布団干したりは旦那に任せてます。
うちも上の子がいますが入院になると困るので😞💧
なるべく日中は実家に行き、上の子のめんどうを見てもらったりごはん作ってもらったりしてます。
甘えられる環境があるならなるべく甘えてくださいね😣

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね💦
    両親、義両親共におらず、息子は日中は出産に伴い保育園に預けてます!

    現在、主人が家事をしており私がしてることは洗濯と息子の保育園のお迎えくらいです。
    34wまでは生まれちゃいけないと病院で言われたので、34wまではこの生活を維持した方が無難ですかね😓

    主人が仕事に家事にでイライラしており家の中の雰囲気悪いです😭

    • 9月23日
  • 二児ママ

    二児ママ

    保育園に預けれたのですね!羨ましい!
    旦那さんがイライラしちゃってるのはキツイですね😭
    カンタンな料理くらいなら❤︎さんがしても大丈夫だと思いますよ!
    うちは旦那の帰りが遅いので平日のごはん担当は私ですが、餃子やウインナー焼いたりしかしてませんよ✨
    せめて宅食など利用して旦那さんの家事が減るといいのですがどうですか?😣

    • 9月23日
  • もちもっち

    もちもっち

    出産で一時的にこども園に預けられました☺️
    宅食は旦那が嫌い?みたいで💦元々スーパーのお惣菜も嫌う人で外食にもいかない人です😩
    長くキッチンに立たなくて済む料理を少しずつ作ろうと思います!

    主人も普段は帰り遅いですが、最近は23時までには帰ってきてくれるようになりました💡

    • 9月23日
M

こんばんは😍
似た様な感じだったので^^;

私も月曜に出血し、入院する程との事だったんですが、上の子がいるので次の日再診しました。次の日、出血は止まっており、今も自宅安静してます。上の子の時に切迫入院だったので、どうしても入院はしたくなくて。

基本的には寝てるかトイレだけだと思います。後は頸管がどの位なのかとかもあると思いますが。
でも上の子いたり、旦那様が遅かったりすると難しいですよね😭

  • もちもっち

    もちもっち

    入院避けたかくて当日は帰宅して翌日再診すると出血が続いていて張りも多かったので入院になりました💦

    頸管は問題ないそうです。
    ただ、張りの回数が多い(体質)と言われてます😓
    今何かあると通ってる病院ではもう対処できなくて車で2時間のところに入院になるのでそれは避けたいところです😱

    上は日中保育園ですが、帰宅後は安静もなかなか難しく主人も早く帰っては来るといっても23時頃で…

    寝てるかお手洗いなんですね😭
    考えすぎて頭パンクしそうです😩

    • 9月23日
  • M

    M


    頸管は大丈夫なんですね😆✨
    張りは本当心配になりますね。体質ならば余計不安ですね😭横になっても張りは結構ありますか?

    私は旦那が入院されちゃうと大変になるのを理解してくれて、上の子の保育園送迎、お風呂、夕飯作り、洗い物、ゴミ出ししてくれてます。
    私がやってる事は朝食(簡単)洗濯物干し、しまう…だけかもしれません(笑)他はソファーかベッドで寝てます。
    保育園の送りも会社に話してくれてやってくれています。

    旦那様が遅くまでのお仕事だと中々難しいですよね😥今だけだから手抜きバンザイですよ😘中々こんな手抜き出来る時も今しかないんですから❤️

    • 9月23日
  • もちもっち

    もちもっち

    妊娠初期の頃も張りがあって張り止め飲んでました💦
    横になってても張ってアイタタ…となります😭

    今主人は保育園の送り、食器洗い、ゴミ出しをしてくれてますが、今まで全くしたことがなく相当ストレスなようです😵

    手抜きするところを頑張って見つけます!

    • 9月23日
  • M

    M


    んー同じような張りがありますね😅たまに前駆?みたいなのもありますが(-_-;)

    そうですよねぇ。今までやった事ない事するのは大変ですよねぇ😥でも入院された方が余計ストレスにはならないのかなぁ?と🙄

    あまり考えず、今は赤ちゃん第一に頑張って下さいね🤗

    • 9月23日