※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

木曜から高熱が続き、熱性痙攣も起こしました。4日間続く高熱について、薬を続けるか、検査を受けるか悩んでいます。

木曜日から40度の高熱が続き、病院も行って薬飲んでますが今朝38.7で少し下がりましたがずっと39度台が続いてます
金曜日の夜に熱性痙攣を起こし、救急車で運ばれましたが2回目の痙攣は起きなかった為その日に帰ってきました。
食欲もあり水分も取れていますが高熱がもう4日も続いてる場合みなさんどうしますか?
薬を飲ませて様子見ますか?
それか大きい病院で検査してもらいますか?

コメント

みぃたん

突発の可能性はありますか?

  • Mii

    Mii

    分かんないんです...
    でも今の所ぼつぼつは出てません

    • 9月23日
  • みぃたん

    みぃたん

    今は、お熱どのくらいですか?
    下がったその日、もしくは翌日に発疹は出ます!

    心配なら、大きい病院で検査してもらった方が安心かもですが🤔

    • 9月23日
  • Mii

    Mii

    今さっき計ったら39.7でした
    脳にいったら可哀想だしもうどうしたらいいのか...

    • 9月23日
  • みぃたん

    みぃたん

    まだ高いですね😣
    今日で4日だと、明日か明後日に下がって発疹が出れば突発だと思いますが🤔

    私なら、本人が元気でいるなら連休明けに受診するかなと思います!

    でも、熱性痙攣を経験してると心配だし怖いですよね😣

    • 9月23日
❁あいくんまま❁

大きい病院行きます!!
うちの子急に高熱が出て
病院行ったら風邪。
耳鼻科にも行って中耳炎でもない。39.0〜40.0が3日続いて三日目
病院連れてったらやっと検査してくれて
尿路感染症でした😱😱

突発性発疹も高熱で熱性痙攣
おこす可能性もあるみたいですね!
突発性発疹はもうしました?

  • Mii

    Mii

    そうなんですね💦
    突発はまだしてないです
    大きい病院って招待状がないとダメなんですよね?

    • 9月23日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    突発の可能性ありますね!
    食欲もあるみたいだし☺️

    紹介状無くても︎︎︎︎︎大丈夫ですよ!
    すこしお金取られるかもですが😱
    近くの総合病院に電話して
    確認してみてください✨!
    かからない場合もあるんで🌿

    • 9月23日