※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra7mama
子育て・グッズ

朝ごはんに栄養たっぷりのパンケーキを作りたい!2歳の子どもに合うレシピを教えてください。冷凍保存も考えています。

今までパンケーキをただただ
ふつうに焼いていたのですが
どうせなら何かアレンジして
栄養のあるパンケーキにしてみようかな?
と思ったのですが
人参のすりおろし?あるいは角切り?
を入れた人参パンケーキ
バナナパンケーキなど
みなさんが作っておられる
パンケーキレシピ教えてください。

2歳の子どもの朝ごはんに!と考えていて
冷凍保存する予定です。

コメント

まーみー

パンケーキに混ぜるなら、茹でたほうれん草をピューレ状にして混ぜると栄養も取れてオススメです😃

あまり

うちは緑の野菜が嫌いなので、
ほうれん草や小松菜、ブロッコリーをペーストにしたのを入れてます!
キャンディチーズを切って入れたり、
後は、牛乳を鉄分、カルシウム入りのに変えてみたりして、
なんとなく栄養アップを図ってます😂

りな2児ママ

人参すりおろして入れたりかぼちゃをつぶして入れて牛乳の代わりに野菜ジュースで作ってました✨

ss

私も作るのはにんじん、かぼちゃ、ほうれん草くらいです( ¨̮ )
あとは栄養アップかは分からないですが、牛乳を減らしてお豆腐を入れます!
たんぱく質も摂れるし腹持ちもよく、少しモチモチ(?)になって美味しいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

てん

バナナときな粉、にんじんとりんご、小松菜とりんご、かぼちゃなどいろいろ入れてますよ😊