※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでくれなくて困っています。母乳とミルクの両方を飲んでほしいと思っています。何かコツがあるでしょうか?

生後2ヶ月完母なのですが、春に友人の結婚式があり、また、たまの外出をしたいので、ミルクに挑戦してるのですが、なかなか飲んでくれず😅
産まれて1週間ほど、母乳が軌道に乗るまでは飲んでくれてたのに💦💦
どっちでも飲んでくれるようにしたいのですが、何かコツなどありますでしょうか?

コメント

hiro

完母なら搾乳にしてパックに保存はダメなんでしょうか?
哺乳瓶が駄目なら慣らさせるしかないですが😥💦

• 花

あまり搾乳器が上手く使えないんです😅修行します💦
    慣れですよね!哺乳瓶自体拒否のように感じます💦

• 9月24日
  • hiro

hiro

もし母乳が沢山出るなら搾乳器使わず、哺乳瓶に直接絞ってみては?😊

• 9月24日
  • 花

なるほど(°д°)確かに、哺乳瓶に入れば何でもいいですもんね😆
    試してみます!!ありがとうございます💕

• 9月24日
  • hiro

hiro

沢山取れたらパックに移すといいですよ😊冷凍して保存すれば😊

• 9月24日
かんな◡̈

哺乳瓶の乳首の形で娘も飲むものと飲まないものがありました💦いろいろ試してみるとか、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるとかですかね??

私もミルクの時を考えて、1日一回哺乳瓶使ってミルクにわざとしています🙌

• 花

やはり乳首を替えてみるのが良いのですね🤔✨
    搾乳チャレンジしてみます!

• 9月24日
ももこ

私も一日1〜2回、搾乳したのを哺乳瓶でわざとあげてます。
味なのか乳首の部分なのか‥
メーカーは母乳実感です!
メーカー変えたら飲むかもですが、毎日あげてても急に哺乳瓶拒否になったりするそうなので、気長に付き合うしかないですよね😂

• 花

気長に、、ですよね😭2日目にして心が折れそうです💦💦
    毎日でもですか!?すごく気が遠くなる👶💦
    メーカーすこし調べてみます。

• 9月24日
みゆ

最初は完母でいくつもりでしたが、何かあったときに哺乳瓶に慣れてないのは困るので母乳実感の哺乳瓶に搾乳した母乳をあげてました!今は寝る前に粉ミルクにしてます!

• 花

母乳実感良さそうですね🤩💕

• 9月24日