※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
妊娠・出産

新生児から使えるリクライニング可能なチャイルドシートを探しています。360度回転しない1歳から使えるタイプが乗せづらいですか?おすすめはありますか?

2人目が1/7に産まれるんですけどチャイルドシートをどのタイプを買うか迷っています>_<
今はコンビの360度回転するものを使っています>_<
車で寝てしまう時に新生児から使えるものだと少しリクライニングするんですけど1歳から使えるチャイルドシートは背もたれがまっすぐだし乗せる時に回転しないので乗せずらいですか?
何かオススメありますか?
上の子は1歳半です(^ ^)
上の子か下の子がどちらのを買うかは決めてません(^。^)

コメント

はるちー

アップリカの回せるの持ってますが私はめんどくさいので回したことありません。
しかも回せるのめちゃ重いので軽いのにすれば良かった~と後悔・・・
八年前の物未だに使ってるので買い直せるものでもないのでそこら辺も考慮した方がいいかも・・・

• にいなママ

にいなママ

私のは新しいコンビのやつなのでスムーズに回せて結構便利なんです(^ ^)
    実家がアップリカの古いの使ってて確かに回し方が未だに分からないし硬いし回して使ってないです笑

ありがとうございます

• 12月25日
  • はるちー

はるちー

うちは今使ってるのを赤ちゃんにして上には1歳から~のジュニアシート買う予定にしています1万前後の!

• 12月25日
ぃぉ*

コンビの固定タイプを使ってます☀☀回転するのよりはやっぱり乗せづらいと思います💦💦
特に重くなってくると入れ込まないといけないのがしんどいです💦💦
私も上の子が1才半で次が産まれる予定ですが…ちょっと早いかなとは思いつつもジュニアシートを買おうと思ってます☀☀
チャイルドシート二つよりはジュニアシートとチャイルドシートにしようかと🌼🌼

• にいなママ

にいなママ

ジュニアシートって1歳から使えるやつですよね?
    でもチャイルドシートよりもゴツくないし車の椅子っぽいので乗せる時もそんなに気にならないですかね?💦

• 12月25日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

そうです🎵そうです🎵
    はい‼きっと椅子っぽいのでチャイルドシートほど難しくないと思います🎵子どももしっかりしてくると思いますし(*^^*)
    私と私の回りではジュニアシート買うって人が多いですよー‼
    大きい買い物ですし…悩みますよねー(>_<)

• 12月25日