※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

家族と遊園地に行き、悲しかったというか、イヤな思いをしました。ここ…

家族と遊園地に行き、悲しかったというか、イヤな思いをしました。ここで聞いてもらって忘れたいので書かせてください。

子供の誕生日で小さな遊園地へ行き、アトラクションの列に並んでいました。
前に小学生くらいの子がいて、そのすぐ横あたりに女性が並んでいたため自然と親子だと判断して、後ろに並んでいました。
その後、前方の女性が列が進んでも前進しなくなり、キョロキョロしていたのでどうしたのかと思っていると、列から外れ『先にどうぞ〜』と私に言いました。
それと同時くらいに前の女の子も女性とは反対側へ大きく列から外れたため私が数歩進むと、斜め後方から『ねー!あの人抜かしてるよ!』と子供の声が聞こえ振り返ると、私の横に親子3.4人が現れ『本当だー、ここ並んでますよ?』と。

前にいた人たちではなかったので、私も戸惑い『あれ?私ここに並んでたんですけど…』と言うと、先ほど前にいた女の子が現れ『この子ここ並んでましたけど』と言われました。

『あ…そうなんですか、どうぞ』と前を開けたのですが、その後も家族で、『小さいから見えなかったんじゃない〜?』『そんなに小さくないよ』など聞こえてきてとても気まずく嫌でした。

その後休憩のため夫と子供がベンチに座ったので私も隣に腰掛けると、すぐ隣のベンチにその家族がいたようで、すぐには気づかなかったのですが私たちの視界に入るところに女性が立つと『あっち並んでこよー、ほらいこーよ!並んでないとさっきみたいにまた"並んでます"って言われちゃうから!』とこちらを横目で見ながら言われたんです。

私はとても気弱で争い事なんかもさけてきたタイプなので、その瞬間とても悲しく嫌な気分で辛くなり、その場を離れました。
その時にお父さんらしき方が、大人気ないことしてんな、と注意していたのが聞こえたので、やっぱり私に言ってるんだとわかりました。

相手を不快にさせてしまったのは初めは自分なのかもしれないし、その時しっかり謝ればよかったのかもしれませんが…。

楽しいはずの日になんでこんな気持ちにならなければいけないんだろう…と生理前ということもあり、情けないですが涙が出そうになりました💦

今帰り道なのですが、もう忘れて切り替えようと思います…。

コメント

choco

みまみさん何も悪くないですし
私がみまみさんの立場なら逆切れしちゃってます(笑)

腹立ちますよねーそういう人
可哀想な人達と思いましょ(笑)

• みまみ

みまみ

そう言っていただけると気持ちがすーっとします😔ありがとうございます!

私もはじめは怒りがこみ上げたんですが、子供の誕生日祝いだし…と夫にも話さず感情を抑えようとしたら、なんだか泣きたいくらい悲しくなってしまって。

運悪く相手がそういう人たちだったんだと思って割り切りますね。

• 9月23日
秋桜

気にしないのが一番です。
子供だけ並ばせる親の方がおかしいです。
私ならたぶん言いたいことあるなら直接言って欲しいなーって聞こえるようにわざと言ってると思います。

• みまみ

みまみ

そうですよね!子供の誕生日祝いで行っていたので、そんなことは忘れて楽しかったことだけ記憶しておこうと思います!

• 9月23日

いますよね、そういう人!
性格悪いなって思います。
ほんと大人気ない。笑
一緒にいる人がそんなこと言ったら恥ずかしくなりますね💦

忘れるのが一番です!
せっかくの遊園地なので嫌な思い出は忘れましょ!

• みまみ

みまみ

楽しい場所なのに…いるんですね、そういう人💦
    あくまで自分は柔らかい言い方で対応したつもりだったので、あんな風に後々も攻撃されるなんてとても不快でした…。

そうですよね!早く忘れて楽しい思い出だけとっておきます!

• 9月23日
まり

大人気ない笑笑😅
常識ない、大人気ない、根に持つ人間しかいない可哀想な家族…と思ってやり過ごしましょう!

• みまみ

みまみ

こちらがケンカを売るような受け答えでもしていたならわかるんですが…
    あんな風に言われるなんてとてもショックでした…。
    なかったこととして忘れますね!

• 9月24日
はじめてのママリ

女性って何歳ですか?!そんな意味不明な大人いるんですね、、というか大人じゃないか、大人になりきれてない子供か、、

• みまみ

みまみ

自分よりは年が上で、アラフォー世代の方だったと思います!
    本当にそうですね…そういう人は相手にしないのが一番ですね!

• 9月24日