※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、3度の陽性反応があった状況です。初診時の経験や病院選びに悩んでいます。何週目に行かれたか、経験者ですか?

今日でちょうど生理予定日から1週間が経ちました。陽性反応はフライングの時から昨日のくっきり線まで3度ありました🌟初心についてのご質問ですが、、みなさん何週くらいで行かれましたか?そして初診時の病院でやはりお産まで経験されてますか😮?どのくらい吟味して病院を選んで初診へ行くかとても悩んでいます😥

コメント

おもち

検査して2週間後に行きましたが
まだ心拍は分からなかったです💦
初診の病院の態度が悪かったので
その次から別の病院に変えました!

• a_____mk.

a_____mk.

検査して2週間後、ですね!わたしも10月になって行こうかな、と思います😊行ってみて合わなければ変えることもできますよね!ありがとうございます♩

• 9月23日
まこ

おめでとうございます☺️

5週だと胎嚢は見えてくる時期ですが、心拍まで確認したいなら7週入ってからが良いかと思います!

でも私は子宮外妊娠じゃないかだけでも確認したいので、5~6週までには病院に行っちゃいます(笑)

1人目は初診は近所の個人の産婦人科、2度目から出産した病院に行き、今回は最初から1人目を出産した病院に行きました。

1度行ってみて先生が合わないなら変えるも良しですが、初診料もかかりますしなるべく口コミやネットで下調べして産みたい病院に最初からかかられた方が良いと思いますよ😌💓

• a_____mk.

a_____mk.

ありがとうございます🌟
    確かに子宮外妊娠とかもとても不安なので、近くの産婦人科を探してかかりたいと思います💓
    まずは行ってみて、もしも合わなければ病院を変更することも考えて起きたいと思います!

• 9月23日
りこ

おめでとうございます🌼
わたしはすぐ病院へ行きました😊
妊娠してますと言われましたが
心拍確認するので2週間後にまた
来てくださいと言われました😣

• a_____mk.

a_____mk.

ありがとうございます🌟
    すぐに行きたい気持ちもありますが、、もう少ししてからがいいかな、とか考えるばかりです。

• 9月23日
にゃんこ

今日6w1dで6w4dに行く予定です✨
1人目も6w3dに行っていて心拍確認まで出来ました😊
1人目の時、訳あって臨月になってから病院変えました😂
私の場合は引っ越しによる立地的な問題でしたが、結構先生と合う合わないとかで変える人もいるみたいです😃
とりあえず近場で行ってみても良いかもですね🎶
近い方が楽ですよー☀️

• a_____mk.

a_____mk.

今日から5wなので、6wになる10月になって行こうかな、と考えているところです🌟無事にいろいろ確認できたらいいなぁと祈るばかりです🙏🏻
    やはり近場がなにかと便利ですよね!近場から探してみることにします🌟

• 9月23日
はる

私は5w4dで初診に行きました!
診てもらった産婦人科は自宅近くなのですが分娩は行なっていないので7週目で診てもらった後、3回目からは分娩予定の病院で診てもらっています!

• a_____mk.

a_____mk.

初診の病院から悩みすぎて、時間ばかりすぎて行ってしまいます😭💦自宅近くから探してみるのがいいですね♡ありがとうございます!

• 9月23日
  • はる

はる

まずは通いやすさから自宅の近くで探してみるの良いと思います♡
    あとは雰囲気や先生があうかどうかですね☺️分娩する病院は人気なところだと早く予約した方がいいみたいなので、場所を絞って口コミとか探してみるといいと思いますっ!

• 9月23日
はるゆきち

1人目6w6d、2人目6w2dで初診へ行きました☺️
一回で心拍まで確認出来ましたよ✨
私は里帰り出産なので34wまでは分娩施設のないところへ通ってます。
ただ、出産する産院も人気なところだと早く予約しないと埋まってしまうので予定日が決まったら電話して予約してあります。

• a_____mk.

a_____mk.

初診で心拍まで...!わたしも心拍まで期待したいです...😭💓
    予約が埋まるという可能性もあるんですね!全く頭にありませんでした、、ありがとうございます♩

• 9月23日
yuu

おめでとうございます🎊私も昨日、5w4d辺りで初診に行きました(^^)
胎嚢や卵黄嚢、微かに心拍らしき物も確認できました✨
以前から生理不順などを相談していた産婦人科で受診し、雰囲気など気に入っていたのでそのままお世話になる予定です(^。^)

• a_____mk.

a_____mk.

ありがとうございます🌟
    yuuさんもおめでとうございます🎊
    病院の雰囲気なども大事ですよね、、!しっかりいろんなところを見て決めたいと思います!

• 9月23日