※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りできるようになったが、戻れない。足の力が強く、ずりばいしようとするが手の力が弱い。寝返り前にずりばいできるか心配。

もうすぐ4ヶ月の男の子です。
寝返りは3ヶ月なりたてで出来るようになりましたが戻れません(><)
皆さんどのくらいで寝返り返り出来るようになりましたか😳?
また、最近は足の力の方が強いみたいでずりばいしようとします。手の力がまだ弱いのか前には進みませんが、キックでお尻が持ち上がっています。
寝返り返りのまえにずりばい出来るようになるんじゃないかとワクワクとヒヤヒヤです😂(笑)

コメント

みー

2ヶ月後半に寝返りしましたが、寝返り返りは8ヶ月頃でした😅

• はーさん

はーさん

そうなんてすね!ひたすら戻す日々ですね😅うちも戻る素振りもなく、、

• 9月23日
( ˙-˙ )

うちは3ヶ月で寝返りができてその2週間後に寝返り返りができました💡
たまに順番を間違えて寝返り返りを飛ばして次の段階に行く子もいるみたいですよ😊✨

• はーさん

はーさん

2週間😳すこいですね!
    自力で戻ってくれると楽なのですが😂 飛ばしたりあるんですね!!そのパターンっぽいですね🙌(笑)

• 9月23日
くー

うちも足の力が強く…背ばいをします‼︎色んなところに移動します😵笑
寝返りは後一歩です( ̄∀ ̄)
でも、この調子だととばしちゃいそうです😱💦

• はーさん

はーさん

背ばい!!目が離せませんね😅
    まだ移動はしないのでうつ伏せだけ見守ってるんですがキックして唸って泣いちゃいます(><)
    飛ばしもありみたいですね!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 9月23日
くー

うちも、うつ伏せにするとキックして唸ってます(´ω`)進ませろー⁉︎かな。笑

• はーさん

はーさん

戻れなくても唸るし進まなくても唸るし泣くし😂可愛いけど1日やられると参りますね😓(笑)

• 9月23日