※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinmama
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもが、最近ウンチに血が混じっている状況です。食べ物が原因でしょうか?

わかる方教えて下さい。

2、3日前からウンチに血が混じっているのですが、食べ物とかが原因ですかね?

一歳2カ月なんですけど…

コメント

ばなぬ

トマトとか人参とかイチゴの可能性が絶対無いなら、便を持参して病院行った方が良いです(+_+)

shinmama

コメントありがとうございます。
トマトもニンジンも苺も最近食べさせた事ないので、やっぱり病院に行った方がいいですよね

もみじぃ

お子さんのご機嫌は?
ウンチは硬いですか?
赤ちゃんでも便が硬い時は肛門が切れて出血する事はありますが、それにも当てはまらないのであれば血が混ざっている便を持参して病院へGOです。

なぎまま

うちの子前に切れちゃったみたいで、排便の度に悲痛に泣き叫んでいたので病院行って薬貰って塗ったり入れたり便を柔らかくする薬貰ったりしてました!
それから泣くことは無くなりましたが、1日出なかったりすると少し硬くなって出す時に切れちゃうみたいで便の先に血が少しついてたりしますよ!
肛門切れてたりはしませんか?

shinmama

説明が不足ですいませんm(_ _)m
機嫌は全然いいし、元気です。
固い便に血が混じってます。
お尻を見たんですけど、切れてはなかったです。
お尻拭く時は全然泣かないし、痛くなさそうなんです。

もみじぃ

病院へGOです!

あゆけい

ご機嫌はどうですか??

食べ物が原因でなければ、早めの受診された方がいいかと思います!

shinmama

みなさん答えありがとうございました。
あれから病院に電話して息子を連れて行こうとしたら、ちょうど旦那が帰って来て、「ふざけんな」って言われ殴られたので、明日の昼間旦那が仕事行ってる間に息子を病院に連れていきます。

もみじぃ

何に対してのふざけんな?
なのでしょうか?

shinmama

そんな事でいちいち病院に行くな。って事みたいです。

赤ちゃんは痛くても痛いって言えないし泣く事しかできないから、早めにみてもらいたい。と言ったら、夜間なんて無駄に金がかかるだけだとキレてました。

ぺこぽん

えー((((;゚Д゚)))))))
そんなことでキレて、かつ奥様を殴るなんてどういうつもりなんでしょう、旦那様…!?
shinmamaさんは大丈夫ですか?!

すみません、回答になって無くて…(´Д`|||)
びっくりしてつい、コメントしてしまいました…(´Д` )

shinmama

コメントありがとうございます。
息子を守れれば私は殴られても構いません。
明日にはアザができると思いますけど…
息子に怪我させた時は許せないので…

普段、息子の面倒を一度もみたことがないから、何も分らなくて言われて面白くないから暴力にはしるんだと思います。

正直、離婚したいです。

そのうち、離婚の話しをしようと思ってます。

家の中の旦那と外での旦那の性格や態度がかなり違うので、もぅ一緒にいるのが疲れました…

あゆけい

大丈夫ですか??

暴力は最低です。

うちの旦那も外ではニコニコ、喋りますが、家では逆です。
ストレスの発散の仕方が悪いというか、ギャンブルです。
お金がなくなるとイライラしてます。
態度も悪いです。
お金のことの喧嘩が大半ですが、暴力はないです。
暴力は最低です。
ほんとに取り返しのつかない怪我や心の傷になる前に話し合いをしてください。

その時も気をつけてください(。>д<)