※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

実父が赤ちゃんに過干渉でイライラしています。助かるけど受け入れ難い状況です。

前にも愚痴を吐かせてもらいましたが、再度吐かせてください。。
里帰り中、実父にイライラしっぱなしです😔
赤ちゃんと私は一階に部屋を用意してもらい、そこで生活させてもらっているのですが、少し泣いただけで勝手に部屋を開け入ってきて抱っこして連れていかれます。搾乳や泣かしながらも授乳をしているときもあると伝えているのに毎回です。😔
私もなるべくお昼寝したいので、できればそこで寝かして自分も少しでも寝たいのですが伝えても寝かせて連れてくると言い、結局寝ないまま連れてこられ、また寝かしつけが始まります。朝もオムツを替えて泣いてると「じぃじが来たよ~、抱っこしてあげよう」と手を広げて待っています。正直待ってもいないし、朝からイライラします。あやし方も同じことを繰り返し、なにを喋っているかわからず、赤ちゃんと顔も近いし見るたびに不快です。
助かっているのも本当ですし、初孫なので可愛くて仕方ないのも承知ですが受け付けないです😔

少しスッキリしました!😭😭😭😭

コメント

かか

私も1人目生まれた時そんな感じでした!異常な孫愛!!!

が!今は飽きたのか?上の子が活発すぎるのか?

実家に遊びに行っても割とドライ(笑)自分が都合のいい時しか相手しなくて今はそれにイライラします(笑)

今日も実家に遊びに行こうとしたら断られました😂

• さくら

さくら

本当に助かっているので文句も言えず(文句を言うほどのことでもないのですが…)、勝手に色々買ってきて逆に気を遣います😅実の両親なので甘えたらいいのかもですが難しいですね💦いわゆるガルガル期でしょうか😔
    いつになっても親とはケンカなく、お付き合いできません😂💦💦

• 9月23日
  • かか

かか

私もです(笑)

親といつまで経っても喧嘩してしまいます(笑)

親が死ぬまでこのままもです😂

• 9月23日
おにおん

私も里帰りしました。初孫でしが父はノータッチ。オムツ変えの手伝い、沐浴、抱っこなどすべて母がやってくれました。初孫への対応にビックリしました。

• さくら

さくら

うちとは逆ですね💦それもそれできっと驚いていると思います💦
    皆が初めてのことなので我が家はひっくり返っています😭😭😭

• 9月23日
  • おにおん

おにおん

私が息子を妊娠してから父の態度は傷つけられていましたが初孫にこんな態度になるとはというかんじです。
    母は沐浴やったことなかったみたいでしたが丁寧にやってくれました。
    母には本トにすごく助けられました!

• 9月23日
  • さくら

さくら

うちも母は基本私が赤ちゃんのお世話というスタンスで手伝ってくれており、朝は赤ちゃんを見てくれたりします。里帰りをしてストレスが溜まると思わなかったです😅

• 9月23日
  • おにおん

おにおん

初めてでわからないからと思い里帰りしましたがかなりストレスが溜まりました🤦🏻‍♀️母の協力があったので仕方なく我慢していました💧

• 9月23日
  • さくら

さくら

その面ではうちもそうです!母が色々してくれているのと、里帰りが終わればあまり実家に帰ってこれないので我慢しています😅

• 9月23日
みなみ

分かります!!
私も里帰り中毎日父にイライラしてました😤
毎晩お酒飲むので酔っ払って抱っこしたり、抱っこも下手で首グラグラ💦
泣いてる時はあやさないくせに、寝ている時はちょっかい出して起こして、泣いたら私に渡してくるし😡
早く自宅に帰りたくて仕方なかったです😅

でも部屋に勝手に入ってくるのはすごく嫌ですね💦
デリカシーない!!
せっかく里帰りしてるのにストレス溜まりますね😢

• さくら

さくら

そうなんです!私が抱っこしてて、父が仕事から帰ってくるともう手を広げて待っています💦で、父に渡そうとすると「そっちで抱っこできないから!逆!」と、さも当たり前かのように言われ、イライラします(笑)オムツで泣いているかミルクで泣いているかも判断できないので、自分が抱っこすると泣き止むと信じています💦
    旦那が実家に泊まりにくると話す機会が減るのでイライラが解消します(笑)
    贅沢ですが、悩みですよね😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

とても分かりますよー😭
うちは母が既に他界してまして、父だけなので余計に手伝おうと思ってくれてるのかもしれませんが、かなりうざかったです(笑)
産後はガルガル期といってだっこされるのも嫌だったりしますよね。
うちの父も授乳したいのに抱っこして離さないとか、授乳しようと乳出してるタイミングで子供が少しでも泣いたら駆けつけてくるので父がいる間はおっぱい出しづらいしほんとに邪魔でした👊
うちの父も抱っこしたるで〜とよく言ってますけどあんたが抱っこしたいだけだろって思ってます(笑)
最近は落ち着いて来ましたけどね🤣
初孫かわいいんでしょうね(笑)

• さくら

さくら

それです!(笑)抱っこしたいだだろってことですよね!😂毎回抱っこさせて~とは言わなくてもいいですが、多少は言ってよ!とかおもいます😂(笑)
    実家にいるのもあと少しなので、しばらくは我慢します😅💦

• 9月23日