※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃむ
サプリ・健康

喉の痛みに効く薬(スプレーや錠剤)や、手軽にとれる食べ物を教えてくだ…

喉の痛みに効く薬(スプレーや錠剤)や、手軽にとれる食べ物を教えてください。産前は風邪とは一切無縁でしたが、産後に体力が落ちているからか、疲れがたまっているからか、喉がいたく風邪のひきはじめの症状がでています。産前はレモンを絞ったり大根おろしを食べたりしていましたが、子供の面倒を見ているとそんな暇はありません!手軽にとれるおすすめの食べ物や市販薬を教えてください。

コメント

モコちゃんママ

生姜たっぷりお鍋作ったらどうですか?

でも一番はひき始めにさっさと病院行って処方薬もらうのが手っ取り早く治す秘訣だと思います。
市販薬はダラダラ続くだけで経済的にも身体的にも良くないと思う。

• こーちゃむ

こーちゃむ

旦那が休みの日に子供預けていってきます!ありがとうございました(*^^*)

• 12月25日
ピースぱんすけ

葛根湯は風邪のひき始めに良いと聞きますよ( ^ω^ )
母乳育児でも大丈夫ですし!!
後はうがい手洗い水分補給にのど飴ですかねっσ^_^;

• こーちゃむ

こーちゃむ

葛根湯ですか!試してみます(*^^*)

• 12月25日
ゆきんこ☆★

喉の痛みになら龍角散ダイレクトが
よく効きますよ(*´ω`*)

お昼に生姜の野菜たっぷりあんかけうどんとか。
風邪引く前ならみかんです!
あとは葛湯、ゆずかりんとか温かい飲み物を✨

こーちゃむ

ありがとうございます(*^^*)さっそく買いにいってきます!