※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。20時や21時に寝かすのは早いでしょうか?お風呂後の過ごし方や授乳のタイミングについてアドバイスをください。

連続投稿ですみません。
3ヶ月の息子を育てています。

今、夜のリズムが
18時30分お風呂→そのまま暗い部屋へ行き授乳
19時就寝→2時から4時頃に一回起きて授乳→6時まで寝る

という感じで安定しているのですが。。
寝かしつけの時間が20時、21時というのを
よく見るのですが。。寝かせるのが早すぎますかね??
お風呂後は皆さんはどのように過ごして寝かしつけをしてるのですか?
20時頃に授乳して寝かした方が朝までぐっすり寝てくれますかね💦
or
19時の後22時頃に一度起こして授乳した方がいいですか!?

コメント

ぴよ

わたしは旦那がお風呂に入れたいらしく、お風呂が20時になってしまい、21時までに授乳して就寝の流れが今できてますが、早い方が理想です(*^_^*)
本当は遅くても20時くらいに寝かしたいので、yoshiさんのリズムはいいと思いますよ!

あと、寝てるなら起こさなくてもいいと思います( ^ω^ )

• yoshi

yoshi

そうですか(≧∇≦)
    うちは旦那の帰りが23時を過ぎるのでワンオペです💦💦
    旦那様がお風呂に入れてくれるのは良いですよねぇ!!親子のふれあいの時間になって❤️

やっぱり寝てるのを起こすのはやめます!!今の夜間サイクルはストレスがそんなにないので。。笑笑

• 9月23日
mii31

うちもほぼそんな感じでした😀
18時お風呂で終わり次第そのまま授乳就寝。
6ヶ月頃に引越しして主人の仕事の都合により19時〜19時半にお風呂。
今は成長してお風呂後すぐに授乳しなくてもクズらないので、ちょっと泳がせて20時〜20時半授乳就寝。
です。でも結局起床までに一度の授乳はあります😀
早く寝る分にはいいと思います👍
寝てたり泣かない限り起こさなくて大丈夫です🙆‍♀️

• yoshi

yoshi

ありがとうございます!!
    夜間授乳1回なので無理せず息子のペースにしようと思います。

• 9月23日