※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

お義父さんの事務所は喫煙室で、娘を連れていくべきか悩んでいます。自分が考えすぎているのか不安です。

私が考えすぎなのでしょうか。

我が家のすぐそばにお義父さんの事務所があり、旦那は毎週末事務所に行って趣味をお義父さんと一緒に楽しんでいます。今日「娘を連れていってもいいか?」と聞かれたのですが、お義父さんはかなりのヘビースモーカーです。事務所の玄関に数分いるだけで服がタバコ臭くなるほどです。そこにわざわざ娘を連れていく必要があるのでしょうか?タバコの影響がなにかしらあるのではないかと思い渋っていたら、「吸わなきゃ臭いしないんだけどね。まぁ今日はもう吸っちゃってるだろうから無理か。じゃあいいや」と出掛けていきました。
大人で言えばわざわざ喫煙室に案内されるのと同じじゃないかと感じたのですが、これは私が考えすぎなのでしょうか?産後のガルガル期とかの影響でしょうか?

コメント

りんちゃんママ

いやいや、私でも無理です🤣
タバコ臭いと分かっているのにわざわざ連れて行こうとは思いません!!

nyan

考えすぎじゃないです。お母さんなら当然そう思います。
吸わなくても毎日吸うほどのヘビースモーカーなら、臭いが染み付いていて、禁煙室やタバコの臭いにも慣れてるからそう言うんでしょうね。。
まだ幼い赤ちゃんを連れてのこと、私なら嫌で断ります。

あんちゃん

うーん、嫌です。
でも、元々タバコ吸っている人からしたら何が悪いの?って感じなんだと思います。
そもそも私自身もそんな事務所に行きたくないし、旦那さんが帰ってきても臭くないですか?

ゾロ目ちゃん

吸ってる本人より煙のほうが有害物質ありますよ!
だから受動喫煙防止条例などあるんですもん!
娘の、孫の健康を考えてタバコの臭いがしない場所であったほうがいいですよ!

あと、吸ってから30分程は口からも有害物質出てるみたいなので、私はタバコ吸ったなら一時間は近づけませんでした!

大事な大事な未来ある子供です。
うるさくっても面倒くさがられたとしても、強く拒否して良いと思いますよ!

A&H

煙草って吸ってない時でも部屋の煙、喫煙者の口から出る息からも影響します。
赤ちゃんなんて尚更です(>_<)
私なら絶対行きません。
私はかなり嫌煙者なんで、1歳以下は喫煙者には親族でも会わせないです。

ぷに

タバコは嫌です。

前喫煙ルームに幼い子のお父さんがその子を呼び入れて中の自販機で飲み物を買ってました。

何のための喫煙ルームか分かってない人もいる事と子供に対して煙が当たり前と思ってる人もいるんだと腹立ちました。

話はズレましたが私も嫌です。

かも

みなさん。まとめてのお返事ですみません。
やはりタバコの臭いがするところにわざわざ連れていくものじゃないですよね!!マイナスなことしかない!私は間違ってなかった!!と、安心しました!!

会いたいときにはうちに来てもらうようにします(*^^*)お忙しい中コメント頂きありがとうございました♡