※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
ココロ・悩み

夫に似ていると言われてショックを受けた方、同じような経験をされた方いますか?気持ちの切り替え方を教えてください。

些細な悩みなんですが…😓

今朝、グミサプリキッズのCMに出ている須藤弥勒ちゃんを見て、夫に「○○(私)の小さい頃に似ている」と言われました。
正直、かわいくない子だなぁ…と思っていたので、似ていると言われて大変ショックです…。
夫からはその後謝られましたが、悪気がなかったとはいえ、いまだに引きずっています。

似ていると言われたくないものに似ていると言われた方、どんなもの・人に似ていると言われましたか?
言われた時、嫌な気持ちはしましたか?
また、その後の気持ちの切り替えはどうしましたか?

コメント

おぅーあ

何回かあります。笑
男性芸能人のこともあるし、ラマと言われたこともあります😅悪気はないだろうけど全然嬉しくないです😂

• みりあ

みりあ

さっそくの返信、ありがとうございます!
    そうですよね…。全然嬉しくないですよね…。

• 9月23日
りーしぃ

小さい頃だと顔はだいぶ違いますからね!
私は小さい頃、大好き5つ子の幼少期ののんちゃんに似てるってよく言われてましたよ!
あのときはえーって思ってましたが、
大人になったいま、改めてのんちゃん調べてみて小さい頃の写真と照らし合わせると…
オウ、ソックリ…笑

大丈夫ですか?😢
ショックですよね。。
私も言われたくない芸能人に似てると言われて傷付いて、それ以降その人がテレビにうつるだけで嫌です💦顔認証して似てる芸能人が誰かって探すアプリ知ってますか??夫がそれをしていて、一緒にしようよ!って言われたんですが、当時のその事思い出して、その人に似てるってアプリにまで言われたら立ち直れないので出来なかったです😂
昔の事ですし、今は顔つきも変わって、特に女性ならメイク1つでいくらでも変わるので気にしないようにしてます😣💦

ろんりんるー

この子ゴルフの子ですよねー私もちょっと苦手なタイプです…顔だけじゃなくて性格もけっこう苦手なタイプなので言われたらショックだなー💦
私は昔接客のバイトしてる時に2、3回安藤美姫に似てると言われたことがあります。
顔も含めて彼女のことが好きではないのですご〜く微妙な苦笑いしかでしなかったことを思い出しました笑っ