※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿之助
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は昼寝も未だにオッパイで寝かしつけ。離乳後の授乳をなくしたいができず。夜は布団に置けるようになったが、30分で起きる。少しゆっくりしたい気持ちもあるが、つい授乳クッションの上で寝かせてしまう。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子ですが、寝かしつけが昼寝も未だにオッパイです。

離乳食も三回食になり、離乳後のオッパイをなくして行きたいのですができません。

また、背中スイッチが敏感で夜以外は布団に置けずでしたが最近は布団に置いても起きないのですが、30分も寝ません。
起きているとつきっきりの為少しゆっくりしたいと言う気持ちもあり、ついつい寝たら授乳クッションの上に寝かせて自分はテレビ見てゆっくりの時間を作ってしまいます。

同じような方いますか🙍?

コメント

ちぃ

お疲れさまです

その頃後追いや夜泣きが酷くてそんなんでした😩💔しんどかったです。

歯も生えてくると痛くて…
バスタオルで包んでから抱っこしてバスタオルごと寝かしつけしたり、抱っこ紐スクワットで3日3晩寝かしつけして夜間断乳しました

• 鹿之助

鹿之助

返信ありがとうございますm(__)m
    3日3晩抱っこ紐スクワット…
    大変でしたね💧
    やっぱり心を鬼にして夜間断乳やらないとダメですよね…

返信遅くなり申し訳ございませんでした。

• 9月23日
るん

一緒ですーーー!
8ヶ月の息子です。昼寝の時は背中スイッチ敏感すぎだし、寝ても30分睡眠です、、、おっぱい寝落ちか抱っこ紐ゆらゆらじゃないと寝ないし、、、辛いですよね〜(´・ ・`)

• 鹿之助

鹿之助

返信遅くなり申し訳ございませんm(__)m

同じような方がいると心強いです😢
    トントンで寝ないからついついオッパイで寝かしつけちゃってますが、この先乳離れを考えた時にどうやって寝かしつけていいのやら…🙍

返信ありがとうございました!
    頑張りましょう!

• 9月23日