※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
家族・旦那

義弟夫婦のことで相談…というより愚直になるかもです。最近赤ちゃんが生…

いつもお世話になってます。
義弟夫婦のことで相談…というより愚直になるかもです。
最近赤ちゃんが生まれました。うちの娘とは11ヶ月違いです。
何かと参考にしたいと聞いてくるのはいいのですが、なにかと同じものを買います。。
抱っこ紐やチャイルドシートはまったく同じやつ。ベビーカーも予算の都合で少し安いのにしたようですが同じメーカーの同じ色。
さらに私は結婚してからずっとショートで嫁はボブだったのに、同じくらいショートにしてきました。顔を隠せば似てるほどです。
子供の服だってどこで買ったのかひつこく聞いてきますが、あいにく性別が違うのでかぶることにはなってません。
私の心が狭いのかも知れませんが、正直真似されてるようで不愉快です。
かといってやめてとも言えず…。モヤモヤしちゃいます。
私自身あまり身近の人と同じものを持つのが好きではなく、知らずのうちにかぶるのは一緒だね~で済むんですが、あれこれリサーチしてきて同じものにされるのがイヤなんです。

みなさんの周りにも、真似してくる人いますか?

コメント

♡aloha♡

いましたいました!高校生の時に、わたしが使っている化粧品を色も同じのを買っていたり、わたしが欲しがってたけど高くてなかなか買えなかったブランドバッグとか買って私に見せてきたりとか(>人<;)
ちなみにその子はとても地味な子だったのでブランドバッグなんぞに興味がゼロの子でした!
その後はもっと悪化して私の元彼と連絡とったりしちゃってましたね〜!元彼はあいつすげーうっとーしー笑って言ってたので本人に直接言いましたけど!とにかく、私が使うもの持つもの行く場所洋服など全て真似っこでした!
今ではそんなこと全くなくなったので付き合いはしていますが、当時は本人にうっとーしかったです!笑

  • ゆづママ

    ゆづママ

    回答ありがとうございます( ^ω^ )
    物だけでなく彼氏までも‼
    真似する人はとことんするんですねー。。

    • 12月25日
オレンジさるぼぼ

妹が2人いるので、妹ならおソロで買おうーなんてしますが、他人だと…ねぇw

同じ物にしましょう♪と言われて、一つ二つがそうならいいけど、勝手にマネされるのはいい気分がしないですよね

今度リサーチが入ったら、これ、使いにくいのよねー使う期間が短いから我慢してるけど(使いにくいから買い換えたいなんて言うとクレクレされちゃいますからね!)とかわすのもいいかもですよ♪

あとは、ほんとはあっちの方が欲しかったけど売り切れてて…とか、あっちと迷ったんだけどね…なんて言ったら、何かと対抗してる人は「あえて」そっちを買いますよw

それを陰からの物見で楽しんじゃいましょうw
そのくらいはバチは当たらないですよw

  • ゆづママ

    ゆづママ

    回答ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですよね~同じにしていい?って一言聞かれたらかまわないんですけど、勝手に…はいい気分しませんー。
    次もし聞かれたらかわしてみようと思います♪
    といっても義弟は兄の主人に聞いてきて、主人は答えちゃうので😅でもなんとかかわしてみます!(笑)

    • 12月25日