※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

子宮が痛くて起き上がれない状況。妊娠中で赤ちゃんは元気。子宮収縮緩和剤を飲むべきか悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

今現在の事なんですが、、
目が覚めて起き上がろうとしたら子宮あたりが痛いくらい突っ張ってて起き上がれません、、(;_;)
初めての経験で怖い!

昨日2回目の妊婦健診では赤ちゃん元気だったからなんかあった訳では無いとしんじてるけど

ちょっと前に産婦人科でもらった 子宮収縮緩和剤があるんだけど飲んだ方がいいかな(´・_・`)

とりあえず
今は動けないくらい突っ張っててどうしたらいいのやら、、

コメント

玄米茶

張ると心配になりますよね、私もよく張るタイプだったのでとってもわかります(´•ω•̥`)

まずはゆっくり呼吸して、楽な姿勢とって、
おなかさすって
大丈夫だよ〜よしよし〜、起きたのかなー?とか赤ちゃんに声掛けてあげると自分もリラックスできますよ☺️

お薬は張ったら飲んでもいいと言われているのですよね?
だいたいの張りは時間たてばよくなると思いますが、続くようなら飲んでいいと思います( ¨̮ )

• なのこ

なのこ

ありがとうございます(´;ㅿ;`)!
    これが張るってことか!って今は驚いてます(´・-・`)笑
    1回起き上がってみると痛いのもなくなって、とりあえずは安心しました(´;ㅿ;`)
    それでも飲んだ方がいいんですかね?(˙˙ )

• 9月23日
  • 玄米茶

玄米茶

痛み引いたのですね、よかったですー!!

私なら、1回だけなら様子みるかもしれません、でも時間たたずに張るとか、家事などで動いて張るとかなら飲みますかね(*^^*)

初期に痛み感じて、検診の数日後だったけど心配で受診したことあります。
    エコーも内診も異常なしで、子宮大きくなってきて支える筋肉が引っ張られて痛みが出ているのだろう、大丈夫だよ、と言われたことあります!
    不思議と先生に大丈夫と言われると安心して、あれほど気になってた痛みが急に感じなくなったり(笑)
    妊娠中なにがあるかわからないので、心配なら診察受けに行ったらいいと思いますよ❤
    日曜日だしあいてなければ明日ですかね💦

• 9月23日

寝起きはおしっこが溜まってるから、張って固くなると言われました😌
同じく朝は張っていてトイレに行くと私は収まります😌

お薬もらってるのであれば飲んで大丈夫だと思いますよ!私は副作用がきつくてのめなかったです(;_;)(笑)