※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

水筒についての質問です。ピジョンのストローマグを使っていますが、外出用の保温水筒を買おうと考えています。直接くちをつけるタイプか、ストロータイプか悩んでいます。同じ月齢のお子さまをお持ちの方、どちらを使用していますか?

水筒について質問です!
家ではピジョンのストローマグを使っていますが、
少量ならばコップから飲めるので
こぼしても困らないお水やお茶を飲ますときは
コップで飲ませています!
外出時に保温できる水筒を
買おうと思っていますが、
直接くちをつけるタイプか、
ストロータイプを買うか迷っています。

同じくらいの月齢のお子さまをお持ちの方は
どちらのものをお持ちですか??

コメント

ぷぷぷ

うちはサーモスのストロータイプです♡保育園に通ってるので保育園ではストロータイプを使うように言われてるので❤️

• うーたん

うーたん

早速返信ありがとうございます!
    調べてみます!周りもサーモスを使うかたが多い感じですかね?保育園のみんなが持つものまで分かりませんよね(笑)😅

• 9月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

0〜1歳児クラスは魔法瓶じゃない人います😊2歳以上はほとんどが魔法瓶ですかね‼︎
    ただ魔法瓶の方が腐る心配もないのでいいです😍
    保育園の周りはサーモスかどうかはわからないのですが、ママリ見てるとサーモス使ってる人多いように思います😁

• 9月23日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!暑い日は魔法瓶がいいですよねぇ☘️
    確かにそんな感じですね、使い勝手も良さそうなので、検討したいと思います🤗ありがとうございました!

• 9月23日
ジャンジャン🐻

ずーっとサーモスのストローの350❓くらいのものを使ってましたよ😃

うちもコップ飲みはできましたが、家以外ではこぼされるリスクがでかいので😅

どんどんこれから自分でやりたい❗️って時期なので、開けるのもしめるのも自分で❗️❗️
直飲みは重いと傾け加減で一気にでてしまったり、倒すとダダ漏れ、食べかす逆流など、2歳半になってやっと自分で好きにやらせられます😅

• うーたん

うーたん

早速返信ありがとうございます!
    やはりサーモス有力ですね!
    確かにこぼされてしまうと処理とか着替えとか無駄なストレスになってしまいますもんね😣

直飲みは2歳半ほどで様子をみながら検討してみす!

• 9月23日