※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

親の思う通りに育つお利口さんはいるでしょうか?

私はひとり目のときは、はじめての育児で毎日精一杯過ごし余裕なんて全くありませんでした。長男も敏感な性格をしているのか、寝てもすぐ起きてしまうので常にだっこしていました。

ひとり目の赤ちゃん時代は本当に大変だった思いしかありませんでしたが、友達や義妹の子供は本当にお利口さんでひとり寝んねをしてくれたりとかなり親思いのお子さんです。

この世の中に、そんな親の思う通りに育つお利口さんはいるものですか?

コメント

多分個性なので居ると思いますよ😂
接しかたとかもあるかもですが、、、

私の子は1歳まで夜泣きも自ら泣いて起きることもなく、目覚ましなっても泣いたりしない子で
夜中に私がオムツを変えてもおっぱい飲まそうとしても起きませんでした😅
お利口かはわかりませんが助かったのはありますね!

あんちゃん

2歳までは上の子はとても育てやすいと思っていましたよ。
飲めばねる。添い寝で寝る。たまに一人でも寝る。抱っこで寝かしたのは新生児のときか外出時くらいです。
離乳食は食べなかったけど幼児食になったら自分で勝手に食べまくる。
夜も授乳はずっと続きましたが、1歳で自然と卒乳したら通して寝るように。スプーンもお箸も教えずマスター。着替えやトイレも自分からやりたがる。

それが、2歳になったら大爆発。イヤイヤであまのじゃくで話が全然通じない!都合悪いと無視!知らない優しそうな人に勝手に付いていきママいらな~いとか言ってきます。
仲良くしたい子には抱き着いたり転ばせたりしてどうにかして遊んでもらおうとします。

躾しない親だと思われて嫌です💦普段は赤ちゃん時代に育てやすいと思っていたことは忘れそうになります