※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

お肌の弱い赤ちゃんでも全身に使えそうな、市販のローションやクリームを教えてください😆✨

お肌の弱い赤ちゃんでも全身に使えそうな、市販のローションやクリームを教えてください😆✨

コメント

まいち

コストコで売ってるのセタフィルっていう保湿クリームを生後4ヶ月くらいからつかってます☺️たくさん入ってるので家族全員全身塗りたくってます。

nyan

市販のには色々な成分が入ってるので、お肌弱いと刺激が強すぎます。。
病院で処方してもらうほうが
マルフクでお金もかからないし、安全かなと思います。
うちも肌弱いので、病院で
ヒルドイド軟膏処方してもらってます。保湿されていいですよ。

にこりん

アマゾンとかでも購入できる、『K2cuar』という、化粧水?オススメです。
劇的にツルツル肌に改善!とかではない気がしますが、アトピーの肌でも使える、しかも、全部天然成分だから飲んでしまっても問題なしみたいです。
もともと、化粧品のセレクトショップみたいなところで自分用に購入して、まぁまぁよかったので子供二人にも産まれた時から身体中に塗りたくっています。
のびもいいし、しっとりするし、赤ちゃんも肌が乾燥したときに頻繁に塗ってあげると効果ある気がします。

しっとりと、さっぱりがあって、さっぱりでも結構しっとりします。
でも、冬場の乾燥にはしっとりかな?
もちろん、合うか合わないかはあるとおもいますが、サイトでサンプルもらえたので(今もやってるかは不明です。。)お試ししてもいいんじゃないんでしょうか??

ネオナチュラルっていう通販のがおすすめです!
うちのこは生まれた時から、パックスベビーのクリームを使ってたのですが、乳児湿疹がひどくて、ネオナチュラルのネオベビーローション+ベビークリームに替えたら、一週間くらいできれいサッパリ。その後もずっと使っててトラブル知らずで、肌のきれいな子ねって言われ続けてます😊
クリームは馬油がベースなので、オムツかぶれになりかけの赤くなった時にちょっと塗っとくと良くなったりして、ほんとに全身使えますよ♪

ちょこびす

回答ありがとうございます😊✨赤ちゃんに使える市販のクリームや、皮膚科で処方してもらえる保湿剤、初めて耳にするものばかりで参考になります✨さっそくググってみます💨それと並行に、連休あけ皮膚科に、赤ちゃん用の保湿剤のことも聞いてみようと思います😆🙌