※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

職場と保育園の距離が悩み。通勤時間や子どもの送迎が難しい。旦那の協力なし。台風の日も1人で対応。現状で時間がかかる。

職場が変わってどうするべきか悩む。
皆さんならどうしますか?
●通勤に25分ほどかかるけど自宅の近くの保育園を探して転園させる。

●保育園が遠いけど、職場は電車で10分。呼び出しにもすぐ対応できるから、引っ越しをする。

正直どっちを選んでも負担はでかい。

因みに旦那の協力はないです。
1人で上の子を送迎することもできないです。
なので台風の日も1人で対応しなきゃいけない。
今上の子が通ってる保育園は、自宅から自転車で30分かかります。下の子は自転車で15分。
この時点でかなり時間かかるからもう、どうしようか悩む。

コメント

やっちゃん

兄弟別園なんですよね?ひとまず転園で一緒の園にすることを考えてみてはどうでしょうか。この時期からは難しいかもしれませんが、4月には移れる可能性はないですか?

その際は自宅近くの園も、今通ってる園も候補にしてみては?

• パパンス

パパンス

兄弟別々なんです!
    お兄ちゃんは保育園で弟は保育ママさんという家庭保育の場所に預けてるから二箇所な状況です。
    自宅の周辺に保育園がなくて結局は、離れた場所まで送らないといけないのでどうするか悩みどころなんです、、、。
    区の中でもかなり激戦地区なので兄弟別々の可能性大と役所の方に言われてしまって、、、。
    お兄ちゃんのいってる保育園は候補なんですがかなり遠いんですよね😰

• 9月23日
まめ太まま

自宅に近い方が便利かな?と思います。
例えば下のお子さんが風邪引いた時仕事はお休みされますよね。その時上のお子さんも自宅で見るのであれば大丈夫ですが、会社近くの保育園まで送っていくのは大変だと思います。

• パパンス

パパンス

今のところどっちかが体調悪いと2人とも休ませてるんですがかなりキツイので近くに転園させたい!!
    けど、周辺に保育園がないのと区の中でもかなりの激戦地区で兄弟別々になる可能性大と言われてどうするべき悩みどころです😭

• 9月23日