※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐いたけど、体調心配。泣き声と区別がつかない。心配ですか?

噴水のように吐かなかったら大丈夫って良く聞くけど、噴水のようにがよく分からない😂😂!
飲んだおっぱいぜんぶ?勢いよく吐いちゃったけどこれは噴水のように、だったのかな?💦
いまはお着替えさせて少し母乳あげたらわたしのふとももの上でスヤスヤ寝てるけど、体調大丈夫なのかな?
ただでさえ魔の三週目でぐずりっぱなしだから体調悪いから泣いてるのと区別がつきにくい😢😢

コメント

かなママ

うちの子はゲップが下手で生後2〜3ヶ月までよく吐いてました😵
たまに勢いよく吐くこともあって心配でした💦
毎回じゃなく、他に症状がなければ大丈夫だと思います!

• ぱお

ぱお

返信ありがとうございます!
    毎回ではなく、熱などもないので大丈夫ですかね😢
    うちもゲップ下手なのでしばらく続きそうですね😭

• 9月23日

もう本当に想像以上らしいです!
天井につくぐらいの勢いだと助産師さんに聞きました。
なので、ほとんどの赤ちゃんは大丈夫とのことですよ😊
もし繰り返すようであれば病院に行かれるといいかと思います💦

• ぱお

ぱお

天井!!すごい💦💦ならまったくでした🙄
    そのあとは元気そうなのでとりあえずは大丈夫そうです☺️

• 9月23日
るるるん

たまに、マーライオンのように勢い良く吐くことがありましたが、その後調子が悪そうでなく普通にしているのであれば、問題ないと思いますよ😊
魔の3週目、頑張りどきですね(´;ω;`)
私は3ヶ月まだ辛かったー🤣
とっても懐かしいです。笑

• ぱお

ぱお

とりあえず今のところは元気そうなので大丈夫かなと思っています!💦
    魔の3週目寝てくれないし辛いです😢
    3ヶ月も続いたんですね(´;ω;`)わたしも懐かしく感じるまで頑張ります😅

• 9月23日
ぐりーん

マーライオンのように吐く感じですかね( ´Д`)
全部吐いたり、しょっちゅう勢いよく吐くようだったら病気の可能性あります💦
うちの子はその症状で幽門狭窄症でした。
でもまだ小さいからゲップが上手くないせいかもしれないので、もう少し様子を見た方がよさそうですね(>_<)

• ぱお

ぱお

マーライオンとまではいかない感じでしたが、結構な量出たような気がします😢💦
    初めて聞く病名です😢勉強になります😢!
    ゲップは下手なのでまだ様子見てみることにしますね☺️

• 9月23日

わたしも見分けつかなかったですが、一度体験したら分かりました( ; ; )普段の吐き戻しより量も多いし、なかなかに飛びます💦吐き戻しだと、せいぜい服にけぽっくらいだったんですけど、飛び越えてソファまで濡れました💦あと、吐き戻しは泣かないけど、そのときは泣きました( ; ; )

• ぱお

ぱお

そんなに飛んじゃうんですね🙄💦
    経験しないと分からないですね😭
    たしかそのときは泣いてなかったような気がします🤔泣いちゃうって覚えておきますね!

• 9月23日

長女のときも全く同じことを思っていました!
ですがロタになったときに「あっ、これが噴水か…」ってすぐわかりましたよ!笑
それぐらいいつもと全く違う吐き方でした💦
その後にお茶など飲ませても10分後とかにまた同じ吐き方をするので、胃腸炎系かなーってすぐわかりましたよー!

• ぱお

ぱお

経験しないと分からないですよね😭💦そんなに違うならわたしも分かるかもしれないですね😅
    今回は母乳をまた飲んでそのあと寝ていたので大丈夫そうです☺️

• 9月23日