※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
その他の疑問

明日初めて地元のお祭りに出かけようと思っています!2日間で30万人ほど…

明日初めて地元のお祭りに出かけようと思っています!

2日間で30万人ほど来場する規模のお祭りです。
ベビーカーか抱っこ紐か悩んでます😞

毎年行ってるので、どこが混雑していてどこが比較的歩きやすいかは熟知しているのですが、やはり屋台が連なってる所は割と歩きにくい感じです💦

それ以外はベビーカーでも大丈夫なんですが、それを踏まえて、皆さんならどちらを選びますか??💦

また、お祭りの際のオムツ替えなどはどうされていますか?

コメント

ゆうたん

私は今年行ったお祭りは抱っこ紐のが楽でした!ベビーカー持ってったときはとてもじゃないけど広げられないしもし広げられたとしても食べ物落とされたり混雑でぶつかられても嫌だったので結局使わず閉じたままでした😂

オムツはあれば商業施設、無ければ駅に多目的トイレがあったのでそこ使いました😊

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    ベビーカーで来てる人が多いイメージがあったんですけど、たしかに邪魔ですよね😂
    毎年ベビーカーの人ばっかり見かけます💦
    なぜか抱っこ紐の人あまり見かけなくて気になりました!

    お祭りはオムツ替えに困りますね💦
    近くにデパートあるのでそこで替えます😊

    • 9月23日
あんじ

大規模なお祭りなら尚更、抱っこ紐ですね😃
オムツは出掛ける直前に替えて2.3枚は携帯し予備は車に積んで置く。オムツ替えの場所はお祭り見物しながら要チェック❗以外と無かったりするんですよね😭

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    抱っこ紐なんですね😳
    ベビーカー率のが明らかに多いので気になって質問しました!
    たしかに邪魔だし、小回り効かないですもんね💦

    近くにデパートがあるのでそこで替えようと思います!

    • 9月23日
ららら

抱っこ紐ですかね、屋台前とかはベビーカー邪魔になると思います。というか周りに絶対邪魔がられるので、嫌がらせとかされたら嫌なので💦
オムツ替えは駅とかの多目的トイレがあるところを調べておきます💨

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね💦
    旦那に屋台行ってもらって、私は前にいかない選択をしようか少し悩みます🤣
    お祭りはオムツ替えに困りますね💦
    デパートで替えようと思います!

    • 9月23日
4人のママ

そんなごみごみした場所なら絶対にベビーカーでは行きません!
危ないし邪魔になるし迷惑もかけてしまうからです。
抱っこ紐なら身軽に動けますよね!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    たしかに抱っこ紐のが身軽ですね😳

    • 9月23日
はじめてのママリ

大きなお祭りなら抱っこ紐が良いと思います( ^ω^ )
そもそも進めないこともありますし、お祭りって酔ってる人もいるので低い位置だと上から食べ物とか飲み物降ってくる可能性あるので見てて怖かったです💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    酔ってる人、、たしかに😞💦
    輩が多いから怖いですね💦💦
    ありがとうございます!

    • 9月23日