※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

子供の髪✂️カットについて。1~2歳のお子さん、お店に行かれたことある…

子供の髪✂️カットについて。1~2歳のお子さん、お店に行かれたことある方。お子さんは無事に終えられましたか?そのときの状況教えて頂けませんか?

これまで適当に私が切ってきましたが
やっぱりちょっと下手です。
お誕生日もあるし、結婚式お呼ばれもあるので、初めて連れて行こうと思うのですが
予想として、泣きはしないけど、途中で飽きて?座ってられないと思うし、座ってたにしても、頭ぶんぶんしまくって、髪なんか切れないのでは。。と思ってます。
お菓子やスマホや本、、など持っていこうとは思いますが、どれも特に執着したり、大好き!ではないので、効き目怪しく 途中で本当にギブアップになり
中途半端終了!なんてなったらどうしよう。。とドキドキです。
あんまり動いたりギャン泣きすると途中で帰されることもあるのでしょうか?
みなさんのお子さんはどうでしたか?
体験談やアドバイス。。お願いします!

コメント

大好きなYouTubeみせてました(笑)

こぱぐまま

ギャン泣きでもちょっとごめんねーって感じで慣れてるのかささっと切ってくれますよ!
なので途中で返されることはないと思います!
私が行ってる美容室はおもちゃもあるし空いてる美容師さんが脇からあやしてくれるので結構泣かずにやってますよ!

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

理髪店やってます。

うちの主人はやはりYouTubeを見せたりしてます。

後、ママが抱っこしながら切ってます。
グズったり泣いたり、嫌がった時はちょっとハサミやバリカンを置いてお話ししたり何か違う物に興味を持たせるなどしてます。

うちも息子が居ますが、10〜20分程で終わるのでそこまで苦労はしないと思いますよ😄

侑

我が子は1歳半頃に美容室に連れて行きましたが、私の膝に座らせ、アンパンマンの動画を見ていました。
時々ふえー…となりましたが、動画の方に気をそらすように声を掛けると大丈夫でした!
大暴れしない限り、上手に切ってくれると思います!
美容師さんによるかもしれないので、小さい子が大丈夫か聞いてからがいいかもしれません!
あと、子どもはお店でシャンプーできないので、切ったあとドライヤーでとばしてくれましたが、帰ってシャンプーするまでずっと短い髪の毛がポロポロ出てきました😂

早すぎて

スマホ タブレットやっぱり強いですね!
なんだか行けそうな気がしてきました💕
お話聞かせてくださり
ありがとうございました!!m(__)m☆