※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗らず、抱っこを求める赤ちゃん。負担が大きくなってきて困っています。乗せる方法や工夫についてアドバイスを求めています。

ベビーカーに乗ってくれません。。乗せても五分もしないうちに泣き出します。対面にしても手を伸ばして抱っこしてのポーズをします。
泣いても喚いても乗せようとした時期もありましたが、ベビーカーの上で身体をよじらせベルトから抜け出そうとしたので危なくて抱っこしてしまいました。

抱っこ出来る時期なんてすぐ終わっちゃうんだから貴重だよなんて言われますが、そろそろ腰や肩に限界が来ています😢

おもちゃを付けてもダメです。シートを快適にしようと涼しくなるマットみたいなものを敷きましたがダメでした。

これをやったら乗ってくれるようになったよーみたいなのがあったら教えて欲しいです😰

コメント

ABC

泣き始めたときに、「よーいどん!」って言ってダッシュしてます💨
早いのが好きなのか、うちの子は少し落ち着きます!

• ちょこ

ちょこ

ベビーカーでダッシュですか😲したことなかったです😂確かにびっくりして、愚図らなくなりそうですね!やってみます😆ありがとうございます!

• 9月23日
こちゃまぁ君

座席の角度はどうですか🤔?
うちは起きたい時と眠たい時で
角度を変えないと嫌がって泣きます😅
起きていたい時は起こしてあげて
眠たそうな時はフラットにして
前後にゆらゆらしてると
コテンっ。と寝てくれます😊💕
にしても手を伸ばして抱っこしてのポーズ…
想像するだけで可愛いすぎますね😍

• ちょこ

ちょこ

座席の角度は一番起こした状態です。AB型なので一番起こした状態でも直角にはならず中途半端な角度で、それが嫌なのかいつも背もたれに寄り掛からないで身体を起こしています。
    眠いときもフラットにしたことがなかったので、今度フラットにしてみます😆前後にユラユラで寝てくれるんですね!羨ましい😂うちも寝てくれると良いなぁ。。

• 9月23日
ちゃきちゃき

もう歩けますか??
うちも2人とも赤ちゃんの頃から乗ってくれず、抱っこひもでベビーカーはもはや荷物置き。笑
歩けるようになってからは歩きたがって乗らなくなって疲れたら抱っこ。
でも歩けるようになってちょっとすると歩くの面倒くさい、に変わったのか逆にベビーカー乗りたい!に変わりましたよ笑
上の子は今でもツーカーレーターていってベビーカー乗りたがります笑

• ちょこ

ちょこ

本当にただの荷物置きですよね(笑)荷物がない日なんて、ベビーカーが荷物💧
    ツーカーレーター、ってかわいいですね😂まだうちは歩かないので、歩けるようになったら自然とベビーカーに乗ってくれることを願います。。ありがとうございました😆

• 9月23日
あい

うちは、B型にしたら乗るようになりました……Aの方が高いのにほとんど使いませでした。

• ちょこ

ちょこ

やっぱりB型にした方がいいんですかね💧薄々はそうなんじゃないかと思ってましたが、いかんせん高額な買い物だったもので気付かないふりをしてきました😰うーーーん。。B型も検討してみます😫

• 9月23日
  • あい

あい

同じです💦
    トイザらスや、アカホンで試し乗りできますので、、やってみては?!(笑)
    ほんと、高い買い物なのにー😢ってかんじで!!

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

試し乗り出来るんですね!!でももうこのベビーカーを使わなくなるのかと思うと。。あーもったいない😰
    試し乗りやってみます!ありがとうございます😂

• 9月23日

うちはその時期ベビーカー使ってなかったのでわかりませんが、1歳過ぎてからはまぁ大人しく乗ってます。
バギーでも大人しいです。
半年ぐらいの時はほとんど嫌がられてましたけどね😭
ですがチャイルドシートではほとんど暴れてます(^_^;

• ちょこ

ちょこ

うちもチャイルドシートもギャン泣きです😅1歳を過ぎたら大人しく乗ってくれたんですね💦あと少しで1歳なので、、彼女の成長に期待します😂

• 9月23日