※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
家族・旦那

少し長くなりますが結婚等についてのお話です!ざっくり簡単に言えば、私…

少し長くなりますが結婚等についてのお話です!
ざっくり簡単に言えば、私は授かり婚です!今日で35週目、産まれるまであともう少しです😊実はまだ籍入れてません、あと残り少ないこの日の中で産まれるまでに籍^_^入れる形になりますが、私も女ですし…授かり婚にしろプロポーズは人生で一度きり、されたいとゆう願望が強いです、もちろん指輪も欲しいです…!妊娠して働くのも辞め、私自身が貯金ゼロ収入ゼロからのスタートで全部彼の負担になってしまいます。そんなことをわかっていてもやはり心のどこかではプロポーズしてほしい!とゆう気持ちがあり、でもそれを口に出してしまうのは図々しいですよね?😟両親共に会い、話もして着々と遅いですが話も進んで行ってる中、子ども産まれてしまうから早く入れんと💦みたいな考えにみんながなってしまってますもちろん、私もいつ出てきても良いように籍入れたいのですが…わがままでしょうか?😓式だって絶対いつになってでも良いから挙げたい!とか女の憧れがずっと私にはあります。同じような方いますか?後、私が彼にプロポーズしてほしい!指輪ほしい!などゆうのは間違ってますかね?😓

コメント

ままり

わたしもおんなじです😭
プロポーズはされませんでした。。
指輪は結婚指輪ですか?婚約指輪ですか?
早くせき入れなさいと両親に言われ籍入れたはいいけど指輪もないプロポーズもされてない、てかんじですわ

• 0022

0022

ありがとうございます!

指輪は婚約指輪はなにかと違うかなと思い、結婚指輪はほしいですね…😢
    なんか子ども出来てからってなるとどうしても流れ流れになるからそゆなんって悲しくなります🙁

• 9月23日
  • ままり

ままり

そうですよね。。
    私も結婚指輪は欲しいと言いましたお金が貯まったらすぐ買う予定です!!
    流れ流れになるのは悲しいしなんだか結婚した気にもなれません。。(笑)

• 9月23日
  • 0022

0022

プロポーズも大事!指輪も大事!結婚式もウェディングドレスも大事!なんですよね私の中じゃ☹️指輪してる人たちを見ると凄く憧れるんですよね😊繋がってたいんですよね…わら

• 9月23日
まま

私も授かり婚で生まれてから入籍しました。
指輪も結婚式もなく、
プロポーズもなかったです😭
子供ができたから仕方なくではなく
ちゃんと口にしてプロポーズが
欲しかったなーと悔いが残ってます…💦
たしかに女性にとっては憧れですもんね🤔

• 0022

0022

ありがとうございます!
    今はそのまま普通に何もなく…ですか?
    私はどうしてもして欲しくて…
    言ってみようかな…なんか考えたり、でもやっぱり仕方なく籍入れる、子どもができたから…てゆうのは嫌で

• 9月23日
にくにく

私も授かり婚です!
学生だったので収入もなし貯金もなしでした!
プロポーズもなしです笑
最近、欲しいものないの?って聞かれたので結婚指輪欲しいと自分から言っちゃいました笑笑
結婚式も子供がちょっとおおきくなってからってことで来年あげる予定です!
やっぱ指輪とか結婚式は憧れですよね😊

• 0022

0022

私たちも若いので授かりとなるとやっぱりそうなるんですかね…贅沢なんですかねわたし☹️
    ああ、なんかそんな感じでもすごく素敵だなぁて思っちゃいます!
    式も大きくなったらあげたい気持ちでいっぱいです!

• 9月23日
  • にくにく

にくにく

全然贅沢じゃないですよ!!わたしもしてほしくて、プロポーズしてほしかったーって言ったらタイミングが無かったもんって言われました笑
    ちょっと冗談っぽく、言ってみたらいけます😂

• 9月23日
  • 0022

0022

そりゃ男側からしてもタイミングないとか考えてくれてたら別なんですけど絶対私の彼考えてませんもん!☹️
    さらっと言ってみようかな〜なんて最近思ってます笑
    まだ籍入れてないのでそのタイミングでプロポーズしてほしいな〜とかどう思います?いや、いる?とか言われたらメンタルやられちゃう😭

• 9月23日
  • にくにく

にくにく

指輪あると結婚したんだって実感します笑笑
    いる?って言われたら、プロポーズされるん憧れやもんって言って拗ねましょ笑笑

• 9月23日
  • 0022

0022

おはようございます😊
    実感がほしいです笑
    めっちゃ拗ねます拗ねてみます!笑

• 9月23日
  • にくにく

にくにく

こんばんわ^_^
    ほしいですよね!!笑
    頑張ってください!!👍

• 9月23日

私も授かり婚で発覚して早々と籍を入れちゃいましたが、よく考えてみるとプロポーズされていない(笑)
図々しいのでプロポーズされてないな〜今からでもいいよ〜なんて言っちゃってます🤣🤣

結婚してもう1年半になりますが未だに結婚指輪をいつかくれるのではと期待しています(笑)

• 0022

0022

やっぱりプロポーズはされないんですかね😢なんか今もそんな大事にされてるのかな?とか思ってるから余計不安なのに〜とか思っちゃってわら
    ついプロポーズして!とか言っちゃいそうで😔

期待しまくりです私も。わら

• 9月23日
みさ

私も授かり婚で親が早く籍入れなさいとなってたので早々に婚姻届出して結婚という形になってしまったのでプロポーズは受けてません😅
結婚してから結婚指輪は買ってもらいました!
でも何年かしてお金に余裕が持てるようになったら結婚式したいと言ってくれたのでそれは人生で一度きりだしいいかなと思ってます😊

• 0022

0022

式はもう少し安定してお金に余裕が出来たらやなぁとかは少し話してましたが、プロポーズもなしに籍入れて指輪は??とか変に期待しちゃったり…でもサプライズするような人でもないし、もうなんかなぁ…と思いつつも笑

• 9月23日
m.

同じく私も授かり婚です!
プロポーズもなく、婚姻届も色々重なって1人で出しに行きました😥
私も妊娠がわかってから旦那の給料だけで生活してますが、結婚指輪は買って!とねだりました(笑)

• 0022

0022

ねだっちゃいますよね笑
    私もプロポーズしてほしいとか指輪欲しいとか言って良いのかな?でもなんか言ったらゆったでなんか思われるのも嫌だし…😣色々考えちゃいます🙁

• 9月23日
2児ママ

私も授かり婚でした!
結婚を前提にお付き合いを始めてましたが、プロポーズの前に妊娠がわかりました😊
正直プロポーズが無かったので
恋愛系のテレビを見てる時に
私、プロポーズされてないからわからんなぁーと呟いたのを
彼が聞いてたみたいで
後日、花束を買ってきて
家でプロポーズをしてくれましたよ!

結婚式は子どもが1歳になってから
しました!
指輪も産後体型が戻ってから
安いものを買いました😉
何年後かにもっとしっかりしたのを
買う予定です💕

• 0022

0022

やあ!なんとなんか凄く羨ましいです!そんな些細な事でもちゃんと聞いてくれてしかも後日にしてくれる旦那さん素敵です🌟私の彼もそんな感じにしてもらえないかな〜なんて🙁

全然高くなくて良いんです!わら
    安いのでも良いのでプレゼントしてほしい期待ばかり…笑
    凄く憧れます、にやけました❤︎

• 9月23日
  • 2児ママ

2児ママ

全然期待してなかったので
    嬉しいって言うより
    驚きでした(笑)
    プロポーズして❤️って
    言ってみるのありかもですよ😊

指輪は
    結婚式の時に
    必要だったので
    付き合いたてのカップルが
    するようなものを
    買いましたよ(笑)
    彼はしっかりしたものを
    買いたいと言ってますが
    私はお金は子どものために
    使いたいから
    このままの指輪でも
    いいかなぁーって思ってます🎵

• 9月23日
  • 0022

0022

おはようございます😊
    やはり言うてみるのもありですね🤔

ああ、そゆのすごく良いです❤︎
    すてきです☺️
    これからもお幸せで居てください😊

• 9月23日

私は授かり婚ではないですが、プロポーズ催促しました😅
結婚話は2人の間で出てましたが、付き合いが長くてタイミングをみてるだけで一向に具体的な話にならず、そろそろハッキリさせたいってなってゼクシィ買ってきて私から話進めましょって言いました😅
ろみさんと一緒で、でもやっぱりプロポーズはしてほしいって気持ちがあって「プロポーズないしな~してほしいよな~」って言ってたら、ある日手紙を書いてくれてそれを読んでくれました😌今でも大切に持ってます😊
まあ、催促しなくてもしてほしかったですが、やっぱり記念だしけじめだし、催促しちゃってもいいと思いますよ😊

• 0022

0022

こちらから行くのもありですね🙆‍♀️
    あ、でも手紙とか凄く素敵です❤︎
    プロポーズが無かったとしても
    そやって後からでもさり気なく言うてみたらなんか起こりますかね?☺️
    良い旦那さん羨ましいです❤︎

• 9月23日

退会ユーザー

こっちからもありだと思いますよー😁
    お互いにプロポーズし合うのもいいかもですね😊結婚してくださいじゃなくても、これから頑張っていきましょうって気持ちを伝えるとかでもいいと思います😌

手紙だと処分しない限りずっと残りますから、たまに読み返してニヤニヤしたり、旦那に見せてからかってみたりしてます(笑)

• 9月23日
  • 0022

0022

おはようございます😊
    結婚はもうするんだから共に頑張って行くのにその言葉はいいですね🙆‍♀️🌟

うんうん!残るってのがいいですよね😊
    旦那さん照れ臭そうですね笑
    凄く素敵です😊❤︎

• 9月23日
30黒ハリ

回答違いかもしれませんが…
私は真逆のタイプで、授かり婚ですがたまたま妊娠検査薬した日に旦那からプロポーズと婚約指輪をもらいました💦(家でしたが)
旦那がどちらかと言うと女能な為、記念日などマメです😅
私は授かれない体質と思っていたので、子ども以上のプレゼントはないと思ってます!
結婚指輪はペアリングをそのまま継続してます😊
旦那は買い直したい!と言いますが、それよりこれから子どもにお金がかかるから貯金にしたい!と私は言っちゃいます😓
結婚式もいつか挙げたいと言われますが…
産後なかなか体型も戻らないし、旦那より5個上なので老いた姿で式もあげたくないです😅

私も働いてなく、貯金もゼロスタートでしたが言っても良いと思いますよ☺️
産まれて大きくなったらそれどころではなくなってくるので、思った時に伝えておいた方がいいかなって思います😊

• 0022

0022

ありがとうございます😊

そんな旦那様が羨ましいです😂
    でも30黒ハリさんがそうなっちゃうのもわからない事ないんですけどね、私もまだ産まれてませんが実際産まれてくると…とか思っちゃうけど指輪はせめて…て最終言います笑
    そんな!体型なんて気にしたらダメです!人生に一度きり、すてきな日にしたいと思うのはみんなそうです☺️

みなさんが話を聞いてくれて凄く
    心がホッとしました❤︎
    なんとなく伝えてみようかな〜❤︎

• 9月23日
みいー

お金の事もあるので、指輪は少し後?結婚式の時でもいいかな?とは思いますが、せめてプロポーズはしてほしいかな?
誰か兄弟とか共通の友達とかで協力してくれそうな人いないんですかね?😅

• 0022

0022

指輪は式あげる時でもいいですね🙆‍♀️🌟
    プロポーズは来てほしい願望ありありです!わら
    なんか私が言って→プロポーズしてもらう、てなんかそれも無理やりやらしてるかもとか思っちゃうんで何も言わなくてもそゆこと考えてほしいです😭😭笑

さり気なくゆーてみようかな☺️

• 9月23日
ママ

女の憧れですよね✨豪華なレストランで✨ブランドの指輪✨💍✨とかは期待しちゃいけないかもしれないけど、そんなお金かけなくていいからやってほしいですよね😍意思表明というか…😌

でも、私の周りでちゃんとプロポーズした人は一握りです💨職場でそんな話になったときには、男性陣は「プロポーズなんてやらんよ❗自然の流れで結婚した。」って人ばかりです😞

• 0022

0022

おはようございます!
    ほんと、女性の憧れです🌟🌟
    そうなんですよ、ディナーの後に夜景の見えるところで…とか膝つけて指輪見して…とかそゆのも素敵だけど些細なちょっとしたプロポーズだったり家の中ででもしてほしい!!笑
    高くなくていい!みたいな笑
    実感が欲しいです😟

自然の流れが嫌すぎて…
    向こうは何も思わんのかな…やっぱり男と女の違いですかね☹️

• 9月23日
whisky

授かり婚ではないですけど、プロポーズは催促しました 笑
呑気な旦那なので(晩婚だったし)『そろそろ結婚したい。でもプロポーズはそっちからしてね✨』と言ったと思います 笑
言ってもらうだけでもスッキリするなら、催促もありかなーと思います☺️

• 0022

0022

おはようございます😊
    晩婚ってなんですか?
    でもそゆのもありかもしれません!
    プロポーズはしてなぁ〜と
    さりげなく言うて見るのも👀❤︎

• 9月23日
  • whisky

whisky

晩婚はだいたい35才以上で結婚することを言うのかなと思います☺️
    私は39才だったかな、もう一日一日が大事だったので、一日でも早く✨って感じでした😅
    陣痛が始まる前に(笑)二人でゆっくりランチしに行こうとか、体調と相談しながら素敵な場所に誘ってみるのも良いのかなと思います💕

• 9月23日
  • 0022

0022

なるほど!私も1日1日大事にしたいです❤︎
    ほんと、願望だけは一丁前にあるんです私。わら
    デートもこれから産まれると落ち着くまで出来ないですしいまが大事だなぁーて気づいたらもう10ヶ月なるんですもん、びっくりです💦🌟

• 9月23日

同じくデキ婚です🙋
私もどうしてもプロポーズはして欲しくて、催促しました😂
プロポーズして欲しいって言えなくて、冗談ぽく
「プロポーズしないと結婚しないよ〜🤣」って感じで伝えました💫
ゼクシィのCM見ながら🙌笑

後々後悔しないためにも伝えるなら今のうちしかないので可愛くおねだりしてみてもいいと思いますよ💖
私の場合はおねだりが可愛くないですが参考程度に…笑

• 0022

0022

おはようございます!
    そうですよね、やっぱり女性の憧れだしいくらでき婚やからって流れになるのは私も避けたいしちゃんとして欲しいのでおねだりします😣❤︎

でも彼がちゃんと考えてくれて自分から言って欲しいので…てゆーのもあるんですけど多分何も考えてないんだろうなぁ…悲しい😭笑
    ありがとうございます😊

• 9月23日

退会ユーザー

プロポーズのシチュエーションは夜景の綺麗なところでがいいなとか色々考えてましたが、実際家でプロポーズされて、それでもプロポーズの言葉が聞き取れないくらい号泣で感動しました😂一生の思い出になると思います💓

男の人は女の人よりプロポーズを重要視してないような気がします😅人にもよりますが…
    デキ婚なら尚更、結婚が決まってることなので流されやすいですよね💦

• 9月23日
  • 0022

0022

いやもうお家の中の方がなんやかんや感動が止まらなさそうです😂😂❤︎
    凄く素敵です☺️🌟

そうですよね、言って意識さしたいです誰かプロポーズしてやれよ!とかゆーてくれるといいんですけどね☹️
    流されますよね…でも流されたくないんですよね…最初で最後がいいので譲れないところです笑

• 9月23日

私たちもデキ婚です🙋‍♀️
結婚式挙げたい願望はすーごくあったので式場で見積もりだしてもらったものの費用が高すぎてとてもあげれません😂😂😂
妊娠がわかった時にこれから一緒に頑張ってこうね!のメッセージ付きの花束貰いました😉💗
結婚指輪の話はでてなくて、、けどどうしても欲しくて、、💧
結婚式挙げれないかもだけど指輪だけ欲しいな〜〜って話をさりげなく私からしました(笑)すると俺も思ってたと買ってくれました💍

• 0022

0022

どうしても式挙げるとなると金額問題がね…私たちにも今はとてもじゃないけど無理です…だから覚めてプロポーズと指輪は!みたいな笑
    花束ってなんでそんな嬉しいんですかね😆ほんとメッセージ付きとか尚更素敵です❤︎
    やっぱり言って見るのもありですよね!買ってくれる事願いますほんとわら

お幸せになってください❤︎😊

• 9月23日