※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月あたまに計画分娩予定で、保育園から早く決めてほしいが、産休はいつからでもOK。10月いっぱい働き、11月何日からが望ましいでしょうか。

いつから産休はいりましたか??
予定日は12月16日ですが予定では
12月あたまに計画分娩です( ・ᴗ・ )

保育園から早く決めてね〜と言われ
たまま決めれず…(笑)

ちなみに産休という名の長期休暇
なのでいつからでもOKです☺️
10月いっぱいは働きますが11月
何日〜が望ましいでしょうか( ・ᴗ・ )

コメント

きねえり

キリよく10月いっぱいで11月1日~産休で私なら頂いちゃいます!
根拠はないです💧すみません💦
わかりやすいのと自分がぬけた後を考えるとお腹でかい中ギリギリまでいるのもどうかな…て。
上にお子様もいらっしゃるようなので少しでも一緒の時間を楽しむ為にも早めが良いと思いました~🐥
まとまりませんが、参加までに🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれがキリがいいですよね😍💕

    残り少ない娘のまま独占を少しでも
    多くしてあげたいと思います☺️💖

    • 9月23日
*まあ♡*

初めまして(^^)
予定日近いです!私は12月15日が予定日で、10月26日まで働く予定です✨有給使い切るため、この日になりました!多分11月5日から産休開始ではないですか?有給とかあるのであれば、産休前に合わせて休むのもありかなと思います😌💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給何回か使いましたが余ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕
    えー迷います😭
    ちゃんとした5日〜にしようかな😭笑

    • 9月23日
けーちゃんandそーちゃんママ

産休マックスとれる日を逆算して休みに入るかな。
その方が、出産手当て金がマックスでるので。

予定より早く帝王切開したので。手当てが減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当金いいですね〜😍!
    私はパートで扶養なのでなんにも
    貰えないです😱笑
    本当にただの長期休暇…(笑)

    • 9月23日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    そぉーなんですね。(>人<;)それなら、有休も使ってゆっくりした方がいいです。私は働きすぎたのか、動きすぎたのか、お腹張って大変でした。

    上のお子さんとの時間をたっぷり作ってあげるのもいいですよね。(o^^o)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹大きいししんどくなりますよね💦
    やはり少しでも娘との時間を
    とってあげようと思います💕

    • 9月23日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    友達は、上の子との時間沢山作って1人っ子気分を満喫させてあげてました。

    後期になると、急にお腹大きくなりますもんね。

    • 9月23日
deleted user

私は12月15日予定です!
本来なら11月4日からですが会社の締め日や人員不足もあり11月20日迄働きます!
第一子の時は少しだけ早めに有給で入りましたがとにかく家にいるのが暇すぎでしたし、やる事がないから食っちゃ寝てで体重増加が凄かったのでギリギリまで働きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも人手不足です😭
    正産期ギリギリくらいですね😱
    すごいです😭
    私も1人目の時早く入って暇で
    マタニティーブルーになって
    辛かったです(T_T)(笑)

    • 9月23日
deleted user

うちは、引き継ぎの人もまだ決まってなく😂
週5勤務のですが11月に入ったら週4にしてもらいます!
その週1を有給に当てる予定です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリバリですね😭💦
    無理して早産にならないように
    してくださいね(つ﹏<)・゚。

    • 9月23日