※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食の食事量について教えてください。娘はモグモグ期に移行中で、平均食事量はどれくらいでしょうか。

7ヶ月の娘の離乳食について。
この時期は平均何gの食事量なのでしょうか🤔?

娘はゴックン期からなかなか食べてくれず、最近モグモグ期に移行しているところです。

回答よろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

現在6ヶ月ですが、うちの子はトータルで120g食べてます!ただいま2回食で2回ともそれくらい食べます!もっと欲しがる時もあって、食べる時は150くらいは食べてます!

• あーーー

あーーー

回答ありがとうございます😊
    2回食も9月初めに始めたばかりで全然です💦

• 9月23日
N

8ヶ月の頃にお弁当セットの計140〜160グラム食べちゃってました💦
5ヶ月から離乳食はじめ、6ヶ月半でご飯80グラムのみ食べきるくらいになった気がします💦
途中で遊び始めることも多くなり、全く食べずにミルクにする日もありましたが家でもだいたいそのくらいの量作ってました💦

• あーーー

あーーー

お弁当セット買ってまだ食べさせてないのですが、残すような気がします😂
    自分の手を吸ったりしますねー💦

• 9月23日
みいー

ウチは、食べ過ぎです
一食250~300は食べます😓⤵
もしかしたらですが、あーーーさんのお子さんは離乳食のペースがママが思っているより遅いタイプなのかもしれませんね?
ウチは、6ヶ月から初めて、2~3週間くらいで、ペースト状の物を嫌がり始めました。
なので、1ヶ月ジャストで二回食にしたのですが、堅さがよくわからなかったので、カレーやシチューに入れる野菜よりも少し小さく切って、かなり柔らかく茹でた野菜をジップロックに入れて手揉みして、ペースト状から形がある物まで不揃いで用意して試しました。(食べれない分もあると思ったので、無駄になるのを覚悟で少し多目に用意しました。)
そしたら、大きいものは食べずらそうにしたり、べぇ~っと出したりしたのでわかりやすかったです。
よかったら参考までに、試してみて下さい。
離乳食は食べる練習ですし、個人差がかなりあるというものなので、あまり気になさらずに、子供のペースでよいかな?と思います

• あーーー

あーーー

いっぱい食べてもらうと作り甲斐がありますねー👏
    そうゆう作り方もあるんですねー!
    参考にしてみます☺️

• 9月23日