※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

産後、狭い世界で満足していた女性が友達のグループに誘われ、グループの中の微妙な人物が来ることに悩んでいます。断ると他の人も来ないかもしれないが、受け入れると角が立たない。どうしますか?

愚痴です。
産後って世界か狭くなるじゃないですか。
子供と旦那とその家族と、そんな狭い世界に
結構満足してました。
子供の日々の成長を感じられる世界はとても楽しいです。

独身時代から仲良かった友達が
グループに声かけて来てくれると言っています。
日付も決めました。
旦那も同じグループだったので旦那も楽しみにしています。

そのうちの1人が彼女を連れてきたいと言いました。
面識はありますが正直グループの中の子と
揉め事を起こしたので微妙なのが本音です。

来ないで、とは言いづらく
うまく断った場合、その彼女だけでなく彼氏も来ないと思います。
角が立つのは避けたい。
何も言わず受け入れるのが角が立たないとわかっているのですが、
みなさんだったらどうしますか?
断りますか?

コメント

N

彼女さんは、来る人をみんな知っていて来るんですかね…?
彼氏さんは揉め事のことは知ってますか?💦

• みーたん

みーたん

彼氏は揉め事の事知っています。
    まだ彼女には声かけてないので彼女がメンバー聞いて断ってくる可能性もあります💦
    が、万が一来たら嫌だなぁと思ってしまいました。

• 9月23日
  • みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 9月23日
  • N

N

彼女さんの性格にもよるかもですが、女性がいるならついて来たいとか言いそうなら来そうですね…
    彼氏さんが知ってるなら、連れて来たいってどういう神経してるの?って言いたくなります…

• 9月23日
  • みーたん

みーたん

そうですよね、彼氏がどうかしてますよね。
    最近何を考えてるのかわからず、ちょっと困ってしまいました。
    以前は彼女の方は揉めた相手がいる場所には来なかったのですが、今回はどうなのでしょうか。。
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
  • N

N

いえいえ…お友達なのに失礼な言い方をしてしまいすみません💦
    でも私も同じ立場だったら自分からは言い出せないかも…
    彼女さん、是非とも空気読んで〜って感じです💦💦

• 9月23日
  • みーたん

みーたん

わたしの気持ちを汲んでくださってありがとうございます!
    複雑な気持ちですが時の流れに身を任せてみようとおもいます( ;∀;)
    ほんと、ありがとうございました!

• 9月23日

グループと、そのカップルが来る日を別にしてもらうのはどうでしょうか?

• みーたん

みーたん

それも考えたのですが角が立ってしまうのです。
    日をわけてくれるのが一番いいのですが( ;∀;)
    別日にしてってゆうとこちらが嫌ってるように取られてしまいそうで💦

• 9月23日

退会ユーザー

二人も来てくれると嬉しいんだけど、グループで揉め事があったから、気になってて。。。って男性の方に言うのはだめでしょうか?
    その理由聞いてたら、別の日にしてって言っても、こっちが嫌ってることにはならないと思います。
    嫌ってたら、他に理由つけて来ること自体断るはずなので。

• 9月23日
みいー

その彼氏さんだけ角が立っても断った方がよいかな?と思います。
子供絡みではないですが、若いときにやっぱり仲良しグループの集まりがあって、同じように彼氏の立場の人が彼女にメンバーを言わずに連れてきてしまって、大変な目に遭った事があります。
その後その彼氏わグループから自然と?と言うか、誰も声をかけなくなり居なくなりました😵⤵
男の人ってそういうの軽く考えている人も多いと思うので、お断りした方がよいかな?と思います。
お友達なのに悪い事ばかり言ってすいません

• みーたん

みーたん

体験談をありがとうございます。
    やはり大変な目にあったのですね。
    角が立っても断った方がいいと貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月23日