※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちゃん
子育て・グッズ

離乳食に使うブレンダーの必要性やおすすめグッズについて教えてください。

2人目の離乳食開始に向けて、今更ながらブレンダー買おうかなぁと思ったりしています。
離乳食以外でもミキサーとか泡だてとかできると便利なのかなぁと思って…
ブレンダーって必要ですか?
また、ブレンダーのオススメ、離乳食グッズでこれ便利っての教えてくださーい!

コメント

ゆき

離乳食作りの時にブレンダーはかなり役に立ちました!
TESCOMのスティックブレンダーです^^*

• とどちゃん

とどちゃん

TESCOMですね!見てみます😊ありがとうございます!

• 9月23日
いたち

1人目ブレンダーなしでいきました。可能でしたが、手間がかかるので、2人目ブレンダー買いました。
潰せたら良いので、電気屋さんで一番安い2900円のにしました。
離乳食作るには、充分です。

• とどちゃん

とどちゃん

安いのだと本当お手頃値段でありますよね!実際機能がいっぱいあっても使わないのかなぁと思っちゃったりもして…ちなみにどこのメーカーのですな?

• 9月23日
ミルク

私も最初ブレンダーなしで頑張ってすりこぎとか使って作ってましたが…
ブレンダー使うと本当楽だし時短だし。
買ってよかったと思いました。私が持ってるのはパナソニックのですが、値段が高いのがネックですね。
今でも、おんなじぐらいの性能で安いのあったかもなぁと後悔。でも案外後片付けも楽でしたよ(^^)
離乳食グッズはセリアで離乳食の食器と冷凍保存用の製氷皿みたいなの買いましたが、案外優秀でした。

• とどちゃん

とどちゃん

やっぱり楽ですよね〜!そして片付けも楽なのは意外!というか助かりますね☺️パナソニックだと安心できるなぁとは思うし!チェックしてみます!ありがとうございます⭐️

• 9月23日
シロップ

うちも2人目の時はブレンダー大活躍です。1人目の時はすりこぎや裏ごししていましたがトロトロの期間は1.2ヶ月なのでまぁ我慢してやってましたが、一度ブレンダーの楽さを知ると手放せません。
我が家のはブラウンの物でチョッパーや泡立て器も付いています。
泡立て器はほぼ使いませんが、離乳食初期ではブレンダーでお粥や野菜をペーストに、中期では野菜をみじん切りにするのに使ってました。
普段のお料理でもポタージュやスムージー作る時や何種類も野菜をみじん切りにする時などにとっても便利です。
後片付けの手間を考えるとちょこっとの野菜をみじん切りする時は包丁でやった方が楽ですが。

• とどちゃん

とどちゃん

やはりブレンダーは楽なんですねー!!確かにちょっとポタージュ作りたいなぁって時もごく稀にあったりして…欲しいなぁと思い…🤔
    ちなみにメーカーはどこのですか?

• 9月23日
  • シロップ

シロップ

メーカーはブラウンです。

• 9月23日
  • とどちゃん

とどちゃん

ブラウン、色も可愛いのありますよね!ありがとうございます!!

• 9月25日
  • シロップ

シロップ

ブラウンっていうメーカーですよー♪
    ブラウンのマルチクイックシリーズです。

• 9月25日
  • とどちゃん

とどちゃん

ブラウンとブルーノと勘違いしてました😋みてみますー!!

• 9月27日