※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜に3回起きて、1回はミルクを飲まないと寝ない。ミルク断乳についてのアドバイスをお願いします。

先月1歳になったばかりの女の子を育てています!
未だに 夜は3回くらい起きます😭😭3回のうち1回ミルクを飲まないと寝てくれません。そろそろ 夜のミルクも辞めて断乳しようか迷っています! どのようにミルク断乳されたのか教えていただきたいです😭😭

コメント

グーリー

うちは9ヶ月くらいから夜間断乳して、1歳には授乳もミルクも辞めました^^

ミルク自体は離乳食をすごく食べる子だったので簡単に辞めれましたが、夜間断乳は最初は結構大変でした…

1、2日は1時間以上泣いたりするので旦那さんの協力も必要だと思います!
どんなに泣いても付き添ってあげて、疲れて寝るまで我慢ですね💦
夜間断乳したら朝まで寝てくれるのですごく楽になりましたよ😊❣️
頑張って下さい✨

• megu

megu

回答ありがとうございます!!
    うちの子もすごく食べます!!
    でも、夜間断乳になると辞めるの大変そうです😭😭
    覚悟決めて そろそろ始めたいと思います(*˙ᵕ˙ *)

• 9月23日
kazumeat

うちもグーリーさんと全く一緒です。
夜中はひたすらトントン添い寝です。
泣いても泣いても我慢。。
まぁ、1週間も経てば、諦めます…

• megu

megu

回答ありがとうございます!!
    やはり ギャン泣きですよね😭😭
    心が折れそうになりそうですけど 覚悟決めて始めたいと思います(*˙ᵕ˙ *)

• 9月23日