※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

彼氏が出産前からお金を要求し、喧嘩が絶えない状況。未婚で出産し、お金に困っている。今から一からスタートするのは遅くないか悩んでいる。

未婚で出産したのですが、彼氏がお金お金請求するなと言われます!
けど、お金もないしミルクだって買えなくなります!
もらったお金は全部今使ってしまい手元にありません。。
産まれる前からお金お金って、感じで喧嘩をしてました!
産むお金は自分でなんとかしました。産まれる3週間前まで週5、8時間しました。したらお前が産みたいんだから当たり前ともいわれたり。俺の子がわからない。
可愛くないとかいわれたりします!喧嘩したらずっとシカト!しまいには相手の親に自分の悪口を言われます!
たしかに過去に散々嫌なことをしてきたのはわかります。
俺の子がわからないといわれるのもわかります。
俺がみてるから働いてくれば?っていわれると見ててもらいたくありません。。。
今から一からスタートしてもおそくないですか?

コメント

mimi

結局のところお子さんの父親は
彼なんでしょうか…?

結婚せずにそのまま なのは
何か理由があるのだと思いますが、
お子さんいるのだから
結婚するか別れるか
ケジメを早いうちにつけた方が
良いかと思いました。

• mimi

mimi

他の方への回答も拝見しましたが、
    まーさんのお子さんが安心して
    幸せに成長できる道を探してみてはいかがでしょうか?

自分がしたい事 ではなく
    子供を最優先するべきだと思いますよ。

• 9月23日
モカ

理解力ないのかもしれないですが、彼氏と籍を入れる予定はないのですかね❓
というより彼氏の子なのは確実なのですか❓
親に相談し、DNA鑑定すればハッキリしますのでそこから責任持てと話したらいかがですか❓

• モカ

モカ

籍を入れる予定が無いのに一緒にいる必要ありますか❓中途半端に一緒にいると子供が彼氏さんと離れる時、心に深い傷が残ると思いますよ。
    認知を出しているならきちんと養育費を払ってもらえるように弁護士へ相談すべきですし、何よりお子さんの精神衛生上良くないですよ。
    質問に書いていた貰った生活費というのはいくら貰ったのでしょう❓
    食費や生活費としてなら相当な額を貰わないと生活は出来ないですし、妥当なのでしょうか❓

• 9月23日

まーさんが過去になにをしたかどうかは
別としてひとつの命が産まれた限り
真剣に向き合わないような
男はこれからも何一つ変わりませんよ。
お金を払ってくれないなら
弁護士に1度無料相談してみては
いかがでしょうか?
あと実家にたよったりとかできますか?
少しずつ周りを頼りながら
進んでいくべきだと思います。

ポキ

お金をもらう権利はあります。
絶対にもらったほうがいいですよ。
産む前から色々と紙面で決めておけば良かったですね💦

ちなみに誰の子かはDNA鑑定をすれば、すぐにわかります。
彼氏は、旦那さんには向かない方のように感じます。結婚しても、子どもが言うこと聞かなかったりしたらすぐに小言言いそう。
悪くいってしまいすみません💦でも一生育てていくのはご自身ですから、よく考えてみたほうがいいと思います。

いちご🍓

私は未婚シングルマザーです。
娘のお父さんは本当に頼りにならず、子供には罪はないので産むと告知し、認知無し、養育費なし、で何とかやってます。

まーさんのご両親はなんておっしゃられていますか?
もし協力的なら頼るのも一つです!
シングルマザーの手当など、もらえるものはもらいましょう!!

子供のお世話+彼氏のことで
頭を悩んで壊れるより、
子供のことだけ考えて、これからの幸せをみつけていけば良い。
と私は思って生活しています。

わたし

俺の子か分からないと言われるのも分かるというのは あなたが浮気をした事があるからですか?

DNA鑑定して証拠を見せつけてやりましょう!!
お金は毎月もらうべきですよ!!

毎月養育費だけをもらい彼氏さんとは離れた方がいいと思います。

• わたし

わたし

過去に浮気されると本当に自分の子か疑ってしまうのは仕方ないですね…
    なのでやはりDNA鑑定は必要だと思います!!

4回もパクられるような方とは早めに離れた方がいいですね💧

養育費払ってくれないなら弁護士に相談するといいと思いますよ😊

• 9月23日
  • わたし

わたし

した事ないので詳しく分からないのですが、DNA鑑定と検索するとたくさん出てくると思います。
    簡易の物は安いみたいですが裁判となった場合に使えないみたいなので高くてもきちんとした会社に依頼する方がいいと思います😢

父親なので養育費を払う義務があるのでグチグチ言われてもしっかりお金はもらいましょう!!

• 9月23日
  • わたし

わたし

きっぱり彼氏さんとは離れてお金も諦めるなら鑑定は必要ないと思いますけどね😊

もうお子さんを守れるのはあなただけです!!
    今はしんどいと思いますがいつか必ず笑える日が来ますよ😊🙌

• 9月23日
ままり

まーさんも彼氏さんもお子さんいるのに無責任というかダラシないというかいい大人が…って感じでどっちもどっちですね。
もう6年一緒にいてお子さん出来ても結果未婚で認知だけで、お金お金と言われる中途半端な関係は子供にとって悪すぎる環境じゃないですか???
きっぱりと離れてるかどうか決めて、離れるなら養育費をきちんと決め支払ってもらいシングルとして子供を守るか、離れないなら結婚して2人で子供を守るべきだと思いますよ。