※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

妊娠17週目から骨盤痛があり、食欲が早くなりました。体重が1キロ増加し、不安やイライラがあります。これは大丈夫でしょうか?

17週に入りたての時、毎日のように骨盤が痛かったです!今はましな方。何かいいものありませんかね❓
あとお腹空くのが早くなりました😫
病院に注意されるんじゃないかヒヤヒヤしてます。
よく見るネットには👀妊娠5ヶ月までは妊娠前の体重をキープと書いてあります。

妊娠前あんまりわかりませんが、初めて産婦人科で測った時より1キロぐらい増えました😭
これはやばいのか❓と不安になってます。
大丈夫かな?

イライラや不安とかも波がすごくて💦よくないですよね😢

コメント

うか

正直に言いますと、ぜーーーーんぜん大丈夫です!!むしろ1キロしか増えてないんですか…!?って心配になります😂安定期入るとそれはもう!もう!すーーーーーぐ体重増えますから繊細になりすぎるとストレスで赤ちゃんに良くないです!大丈夫です!プラス14キロで安産だった私が言うので大丈夫です!いや…14キロはやばいです😂😂
腰痛は、むしろ体重が増える前の5ヶ月、6ヶ月までがピークでしたね…骨盤が緩んで大きくなるお腹に備えて居ますので仕方のないことですが本当に痛いですよね😂きっと歪みで神経が攻撃されていると思い私はひたすら骨盤体操をしてました…!歪みを正す体操です!
イライラや不安も凄いですよね😭きっとずっと幸せでニコニコしているママさんなんて居ないと思います!自分だけじゃない!それでも本当に辛かったり悲しかったりしたらちゃんと吐き出してくださいね😣💦お節介失礼致しました!

• ぴよ子

ぴよ子

すみません!1番下にコメントしちゃいました📝

• 9月23日
ママ

私も17週目です、同じですね😃

元々腰が悪かったのもあり腰痛が酷かったので、妊娠帯は骨盤サポーターみたいなのにしたら少しは楽になりましたよ☺️
立ち仕事には向いてますが、座り仕事だったらお腹を圧迫してきついかもしれないです。
体重は私も妊娠前より2キロ弱増えてますが、病院からは特に何も言われてません😊幸い食べつわりが落ち着いて食欲がおさまってるのもあるかもしれません😂
イライラ症状、わかります🙆
私も今まさにイライラして寝つけなかったのでホットミルクと映画で紛らわしてます😆笑っ
べびもんにはイライラゃ夜更かしは良くないんだろうけど…気持ちが落ち着くまで模索してます😁

• ぴよ子

ぴよ子

骨盤ベルトみたいなのがいいのですかね!
    わたしは側湾症でその時も腰には痛みが出やすかったから、今そうなのかな?って。立ったり座ったりする仕事だから大丈夫かな❓と不安もあります😅
    食べつわりだったんですね😣
    わたしは今はすぐお腹が空きます💦怖い😰
    イライラしたり表現しにくい感情や不安になったり、音が気になったりで💦
    やっとゆっくり眠れるので寝ています😊旦那は日勤なのでお弁当用意をしませてわたしは寝てます!

なんだか安心しました😊ありがとうございます😊

• 9月23日
ぴよ子

ありがとうございます😭
骨盤の痛みは半端じゃないですよね💦
太りやすくなって注意されたらばかり考えてしまって💦運動とか書いてある記事も見ました👀仕事で体バテバテだけど〜家事でヘトヘト〜って状態で何もしてません💦

イライラとかなんか表現しにくい気持ちのモヤモヤがあります😔不安とかも…これが「仕方ない!」「みんなあること!」みたいに言っていただけるだけで、嬉しくなります😊
コメントくださり、ありがとうございます😊