※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
家族・旦那

今義理実家に居ます…。イライラが止まらない。愚痴らせて下さい。私達が…

今義理実家に居ます…。イライラが止まらない。愚痴らせて下さい。
私達が泊まっているのは新築の家で、義理両親は隣の母屋で別々なのでいいのですが、食事やその他の行動は共にしています。そこで嫌なのが、母屋が汚いので行きたくない、食器は洗剤つけずに洗う、食事の際に目の前でゲップする、子どもの食事は私が作ると言ってやってるのですが義母が作って来る、お醤油を借りたら容器が汚すぎる、子どもがなかなかご飯を食べないと『あー、嫌なんやねー』って言い続けるので子どもが食事に集中出来ない(言ってくる事には無視しちゃってます)、夫が何もせず調子に乗った事をやったり言ったりして来る、などなどです。小さい事だけど、ずっと気を使ってると疲れてイライラしてしまいます。
あと4日の辛抱だけど辛い…。

コメント

オリ

4日って結構長いですね…((´д`|||)

  • パピチー

    パピチー

    長いです。本当に…。
    ストレス過ぎて何も楽しくないです。

    • 9月23日
deleted user

4日も😵って思ってしまいました(>_<)
1時間も一緒に居れません・・・
むしろちょっとでも姿を見たり声聞いたくらいで体調悪くなる程に義父母大嫌いです😊
食器、洗剤なし・・・洗えてませんよね😵
子供の食事そんな汚い所で作った物を食べさせたくないですね💦
期限とかもめっちゃ気になる(>_<)
何にもしないご主人にもイライラするー😵

  • パピチー

    パピチー

    体調悪くなる程って大変ですね💦
    洗剤無しとかビックリしました😭
    母屋に義理両親帰ってから、洗い直しました😅
    前からこんな感じなんで、事前に自分が使う物は毎回洗い直してます😅子どもの食べ物は汚いと嫌なので、義母手作りはさりげなく最後の方に回してお腹いっぱいって事にして食べさせません😅
    私も絶対期限切れてるだうなって疑って期限みてます😁幸い期限切れは出てきてなかったです✨
    1番腹が立つのは夫ですね😡キレたいけど義理実家だし言えずです😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期限切れがなくて良かった😭🙌
    でも洗剤で洗ってない皿に乗っけてくるんですよね・・・?
    食べさせたくない(>_<)
    私も義実家で旦那にイライラしたらLINEしてます。
    お前あんま調子乗んなよ?って🤣

    • 9月23日
  • パピチー

    パピチー

    すみません下にコメントしてしまいました💦

    • 9月23日
パピチー

そうなんです😭
はっきり言って気持ち悪いです…
子どもの食器は義理実家に来た初日に新しく買ったので無事ですが😱
なので後片付けは私がやって、綺麗にしてます💦
あっ、LINEすれば良いのか‼️
早速LINEしてみます😁

ドナルド・ダック

義実家ってなんでこうもストレスためさせるんでしょうね…
私も行けば必ず1週間は泊まるのでイライラが半端なくたまります💦

自分と育った環境も違うから嫌なことがあって当然だけど
その分旦那さんのフォローが必要不可欠ですよね!
なのに何にもしてくれないし
察してくれるどころか旦那までストレスになってしまう…
8月に帰りましたがその時がそうでした😭😭
ただでさえ嫌な場所に行ってイライラしてるのに
それを上乗せさせてくるので
初日の夜に長文でラインを送ってやりました!
そしたら次の日からは変わってくれて
私に気遣いもできるようになってましたよ♪