※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

私は産後の体力が戻ってきたのが7ヶ月過ぎてからでした。夫はその間、前…

私は産後の体力が戻ってきたのが7ヶ月過ぎてからでした。
夫はその間、前妻はすぐ体力戻ったのになんで?
何甘えてるの?という雰囲気でした。

前妻の話が出てきたのは産後ほぼ1年の今で、今まで冷たかったのは前妻が元気だったのを比べられていたからだと分かりショックでした…

私は比べる人が前妻しかいないのは仕方ないけど、
そもそもまず命がけの出産、産後を比べるのはどうかと思います…

妻が辛いことに目を向けられないなら夫の資格ないなって思います😓

みなさんなら前妻は産後すぐから元気だったよなど言われたらなんて言い返しますか?

コメント

m

みんながみんな回復が同じなわけじゃないし、だったら毎日育児してみたら?と伝えますね。
というか、まず前妻と比べること自体無神経だと思います💦

• misaki

misaki

ほんとそうですよね💦
    悪気がないとこが余計に罪ですよね💦
    比べるのは無神経なことだと分からせることから始まるので…

• 9月23日
豆太

体力戻るのなんて個人差でいろいろだし
ましてや出産なんて産まれてくる子供の大きさや
その母親の骨盤の大きさ等の体の作りでいろいろ変わってくるのに
そんなんも知らない分からないのなら
調べてから物言ってきてくれん?

って言っちゃいます😑😑😑

元嫁と比べるなんて1番嫌ですよね😡

• misaki

misaki

とっさにそう言いたかったです!!
    悔しい😡

• 9月23日
  • 豆太

豆太

無知で調べもしないで
    やいやいグチグチ言われると余計ムカつきますよね😡!!!

• 9月23日
  • misaki

misaki

そのくせ自分は誰かと比べられるのがすごいいやっていう😡
    無知ってこともわかってないとこか見ててめっちゃ冷めました…😡

• 9月23日
  • 豆太

豆太

わー!!何それ😨!!!
    他の人の言うみたく、元カレと比べられたらどう思うの?って
    言ってやりたくなりますね、それ!!

うちの旦那も無知のくせに
    調べたりしないのでよく喧嘩になります😭冷めますよねー😑
    無知のせいでの喧嘩の度に
    今から調べて。調べた?
    って言って調べさせてます😡ww

• 9月23日
  • misaki

misaki

明日にでもやっぱり蒸し返していいですかね?笑

旦那さん調べてくれるならまだいいですね!!うち都合悪いとネットは信じないとか言うんですよね、、

• 9月23日
  • 豆太

豆太

misakiさんが寝て起きても
    虫の居所が悪いなら
    蒸し返してもいいと思います😡ww
    寝て起きてめんどくさくなっちゃったら
    次同じような事言われたら
    蒸し返してやりましょう。😑w

なにそれ!!屁理屈😨!
    もう助産師さんが言ってた。とか
    お医者さんが言ってた。って言うしかないやつですね😑😑

• 9月23日
  • misaki

misaki

そうしますw

屁理屈ですよね😓
    自分目線でしか物考えられないんですよ😡

• 9月23日
ぴよぴよ

前妻と比べられても困る

だから離婚したんじゃない?って言いそう私なら(笑)

• misaki

misaki

もーほんと腹たちます!!
    実は夫から離婚したらしいのでなんとも言えず。笑

じゃああんたは元彼と比べられたらどう思うのかって考えてほしいです😓

• 9月23日
ゆー

その時言い返すとしたら、基準はそれしかないん?
ですかね😓

旦那さんひどいです。

• misaki

misaki

あぁ😭それ思いつきたかったです!!

ひどいということすら自覚してないのでもう自分の中で供養するしかないのがまた辛いです…

• 9月23日
ぐーたらママ

前妻と比べるなんて、ショックだし腹立ちますね❗
デリカシーないから離婚したんじゃない?って言い返します👊😠

• misaki

misaki

ほんとショックでした…
    今ではあの時言い返せなくて怒りに変わってます😡

前妻さん、離婚して正解でしたねー!って気持ちです。笑

• 9月23日

私の性格上で話しますが、もう旦那が言い返せないほどの正論を並べてそれでも言ってくるようならば、もう口を聞きません。そんな事で離婚とかで片付けたくないので、自分が口で勝てるまで正論ぶつけます😂

• misaki

misaki

私もとっさに正論で返せるような人になりたいです。

例えば、出産は人それぞれ違う、比べることは間違っている、自分が私の元彼と容姿など人それぞれでどうしようもないことを比べられたらどう思う?とかですかね…?

• 9月23日
かな

前妻ではなく友達の奥さんと比べられます😅
もう働くんだってー、◯◯保育園に入れるんだってー
生活出来てるのに働いて欲しいらしいです。
遊ぶ金が欲しいんだと思います。
家事も育児も手伝えないのに働けと?
(2人目欲しいから産んでから働いた方が効率いいと思ってます)
言い返すと◯◯のお母さんはしてるよ!と。
今度は友達のお母さん?笑

屁理屈を言うので呆れたので無視する事にしました😊
旦那のせいでイライラしたら子供が可哀想なので💦

• misaki

misaki

友達の奥さん😂まじで腹たちますね!!
    友達の旦那さんはあなたの倍ぐらい収入があるんだってーとか、もっと育児してくれるんだってーとか比べられたらどう思うんですかね?

イライラしたら子供がかわいそう、って私も毎日思ってます😢
    こういうママリで投稿してる時間とかも、娘が寝てからなのでそれまでモヤモヤしてて💦
    なるべくイライラしない方法探したいです。

• 9月23日
  • かな

かな

男の収入は言ったらいけんでしょーと言われます💦
    自分が良ければ周りは全く気にならないようで羨ましい限りです😄

本当そうです!
    子供見て癒されて、端っこに旦那見えてイライラして…
    やっとベットに入ってイライラを書き込んでおります😅
    同じような方と毎日お話したいです😭

• 9月23日
  • misaki

misaki

分かります😭
    現実では育児に積極的なパパさんとかたくさんいて落ち込んでるんですが、
    ママリにくると同じような悩みを持ったママさんが結構いてお話しできてだいぶ助けられてます😭

なにかあればここで良かったらいつでも書き込みしてください、コメントします📝

• 9月23日
  • かな

かな

育児や家事を積極的にしてくれるパパって天然記念物だと思っています💦
    本当にいるなら見てみたいです😭

私の質問ではないのにありがとうございます😭💓
    仲間が多くて本当嬉しいです😔

• 9月23日
  • misaki

misaki

海外とかだと育児分担って当たり前って感じですよね。日本だけらしいです、こんなに家事育児しない男性ばかりなのは😓

同じような方がいると、1人じゃないって思えますよね😂
    こちらこそありがとうございます😊

• 9月23日
はーちゃん

言われたらを想像しましたが、
言われたら一気にすべてのものが冷めますね。引きます。無神経すぎます。言葉もでないと思います。

そんな事言う人にあーだこーだ言うだけ無駄なので、でも言い返すとしたら、すぐに元気じゃなくてすみませんね〜😊😊😊ですかね。

• misaki

misaki

何のために比べるんですかね?
    本当に私も冷めました😓

その時はとっさに言い返せなくて、
    ずっとテニスしてた人(前妻)と比べたらそりゃずっと帰宅部だった私は体力ないよねってだけしか言えなかったのでほんと明日にでも蒸し返してもいいですかね?笑

• 9月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

それでも言い返せたの凄いです!
    蒸し返しましょ!言いたいこと全部言ってやりましょ!言われたことって段々と腹たってきて怒りで震えますよね!
    これから先向き合ってくのはmisakiさんなのに過去引っぱりだしてくるなよ!って感じです😊

• 9月23日
  • misaki

misaki

ですかね😂
    夫は無神経なので、比べられると辛いっていう意味だと気づいてないと思います…なので余計に腹たちます😡
    そうですね!明日までイライラ持ち越したら言ってやります😡🔪

• 9月23日
☆ミカン☆

前妻さんはいないですが、会社の同僚との子と、まわりの友達と比べられたことがありますね。
もう、働いてるみたいやよ?とか、体調面も人それぞれ違うのに、なんでそんなにえらいの?出産からだいぶたつよ?って言われたことがあり。何が言いたいの?産後の体調は人それぞれで、回復も早い人、遅い人もたくさんいる!命がけで出産したんやで??
命かけて苦しみ耐え抜いて出産したんや!軽々しく人と比べるの辞めな!
そんなに、早く動いて、きちんと働いて、せわしてもらいたいならもう別れてもらっていい!育児手伝わない人に言われたくない!
ってゆってやりましたね〜
無言で何も返して来なかったですけとね。(笑)

もし、前妻がいてそう言われたら、同じように一緒にされたくない。
って喧嘩してると思います💡

• misaki

misaki

働いてるみたいって、だから、何?って話ですよね😡

うちの夫もそうですが、そうやって無神経なこと言う人ほど育児してないと思います。
    自分目線で、人の大変さがわからないんでしょうね。

ミカンさんめっちゃ言い返せててすごいです😭✨
    明日も引きずってたらこの投稿のコメント欄見返して反撃したいと思います!笑

• 9月23日
  • ☆ミカン☆

☆ミカン☆

わたしは、メニエールを会社現役の時にわずらい、回復しかけたときに結婚がきまり、会社を辞めました。生活も苦だったのですぐにバイト探して違う仕事して、体調よくなり、数年してから、妊娠し、つわり、出産までの無事に育つかソワソワしながら、流産しないかソワソワしながら、すごし、気がやすまらないなか、激痛に三日耐え出産しました。
    疲労も育児スタートでまし、また、メニエールが再発し、産後の体調が良くなるまでに2年もかかりましたね😢
    めまいがどんなに強く出ようとも会社を休んで息子を見てくれたり、病院にすら、会社が忙しいからで。やすんでくれず、なんど、もういい!って突き放し。実家にたより、実家でささえてもらったかわかりません、
    何度かめまいで帰宅しては病院に行ってるうちに、少しは理解してきたのか、いまは連れて行ってはくれますが、体力は回復してきてるため、予防で薬飲んでます💡
    何とが爆発し、キレ、いいかげんにしろよ!って喧嘩してきたのもよかったかもしれないですが、、、😓
    なかなか、産後の体調を理解してくれないんですよね、男の人はとくに。
    男性は子供ができても、生活間はずっとかわらないから😫自分中心でいるため、喧嘩はたえないですよ😵
    女の人は子を産むと子育ての本能へとなるために体質もかわるから、ホルモンバランスが崩れやすく体調も崩しやすいそうですね😵
    年齢などの差も回復が早い遅い、全く大丈夫なんがあるみたいですけど、人それぞれちがうから、理解してもらいたいですよね😵
    男の人は事細かく教えないとなかなか聞き入れてくれないので難しいですよね😵
    気に入らない事言われたら今はもう反撃したくってます。
    息子のために。

• 9月23日
  • misaki

misaki

メニエール、なったことがなくめまいという体験でしか言えませんが産後に再発されて辛かったですね…
    旦那さん、妻が辛い時に支えられないなら夫って名乗って欲しくないです😡(人様の旦那様にすみません。)

そうですよね。
    夜中も日中も2時間おきに起こされるとかもないし、子供中心に動くことがないですもんね。
    言っても理解してくれないから諦めちゃいそうですが頑張られてるんですね!
    私も、諦めないでキレ続けてみます😓

• 9月23日
とっち

旦那「産後すぐから元気だったよ」
私「で?だから?」

で終了です。前妻と比べてくるなんてお話になりません😊
元カレだったら私の体いたわってくれただろーなーとか言うのも手ですが、同じレベルになるのも嫌なので、相手にしません。
なんならここの皆さんの返事を旦那さんに見してやればいいんでないですか?喧嘩になるかもしれませんが^^;

• misaki

misaki

たしかに同レベルになりたくないですね。。
    ネットに夫の悪口を書いてるとバレたくないので見せられませんが、明日になったらここを参考にして言い返してやります!!

• 9月23日
NA23

前妻と比べるの無理ですね😡
私の旦那も周りの既婚者の女の人と比べてきましたよ〜。
私は結構傷すごくて産院でも覚えられてるほどやばかったので、その女の人達は尻の穴の近くまで裂けた?吸引機突っ込まれた?促進剤うたれたのか?って笑顔でききました😂
私は結構論破するので旦那撃沈でした😂

• misaki

misaki

傷すごかったんですね😢きっとまだ辛いですよね…
    論破できて羨ましいです😭
    私も促進剤打って鉗子分娩にまでなりました😭
    明日蒸し返してやります!笑

• 9月23日
  • NA23

NA23

周りみんな安産すぎて私なんだったんだ!?って思うほどでしたね😂
    もう出産はみんな大変なのに誰々はとか比べる時点でアウトですからね!
    促進剤打った後の突然の痛みとかお前が体験しろって感じですほんと🤢
    明日論破してやってください!!笑笑

• 9月23日
🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

うち再婚同士なんですが、ちょくちょく元嫁の話されて、元嫁は、出産時、会陰切開せずに2人子供産んで、退院後、すぐ夜の相手(営み)してくれた。とか前、急に話されました。

産後すぐ営みする体力あるなんて動物みたい。って言ったら黙ってました。

あたしも今、産後体調崩しがちで、通院してます(;ω;)

• misaki

misaki

まずは出産お疲れ様でした✨産後1ヶ月、とてもしんどい時なのにコメントありがとうございます😭
    体調が少しでも早く戻りますように…

いやいやいやいや。なんで男って…
    動物みたい。って、言ってやったのすごいです!
    元嫁の話しされると辛いですね

• 9月23日
  • 🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

ありがとうございます♡( ^ω^ )
    とにかく血圧が高くて、イライラするたびビクビクしてます(´⊙ω⊙`)
    あたしが性欲無いので、性欲強い元嫁と比べられても〜って感じです(^◇^;)
    どうしても相手しろって言うなら、料金制にする。って言ったら黙りました。
    性欲無いのに、相手するほど苦痛に思う事ないですからね(´ー`)
    いちいち比べるのがガキ臭くて、だったら、またお願いして相手してもらえ!って言った事も、ありますよ( ^ω^ )

• 9月23日