※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

離乳食を始める前に、赤ちゃんの頭皮の状態が気になります。皮膚科と小児科どちらに相談すればいいでしょうか?

離乳食を始めようと思ったのですが、首の後ろに少しボツボツがあり、たまに痒くて掻きます。
あとは寝ハゲが出来てる部分も同じです😅
頭頂部辺りの頭皮も少しカサカサしているのですが、離乳食を始めても大丈夫ですかね😅?
頭皮のカサカサは赤ちゃんにはよくある事だと聞くのですが、少し心配です💦
ボツボツは汗疹なのかなとも思います🤔💦

ちなみにこの皮膚の状態を診てもらって、離乳食を始めてもいいか確認するとしたら、皮膚科と小児科どちらが良いでしょうか😅?

コメント

♡♡

汗疹なら桃の葉ローションいいですよー!

確認するなら小児科です!

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    桃の葉ローションは、市販で売ってますか🤔⁉️初めて聞きました!

• 9月22日
  • ♡♡

♡♡

薬局とかのベビーコーナーにありますよ!
    コットンでお風呂上がりとかにやってあげるとよくなりますよー!

• 9月22日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね👀✨
    明日購入してみようと思います‼️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月22日
mama(28)

私なら皮膚科ですね!
赤ちゃんでも、皮膚のことは皮膚科、目のことは眼科、耳鼻のことは耳鼻科へ行った方がいいみたいです!
小児科よりも専門的に診てもらえるし、もらえる薬も違ったりします💦

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます🙇‍♀️
    皮膚だけの事なら皮膚科にしようと思ったのですが、離乳食の事まで分かるかなと思って😂💦
    皮膚科の先生でも判断してくれますかね😭?💦

• 9月22日
  • mama(28)

mama(28)

あ、でも離乳食を始めてもいいかの確認は、小児科の方がわかるのかもしれませんね💦
    皮膚に関しての相談は、皮膚科の方がいいと思いますが!

• 9月23日
  • まむるぅ

まむるぅ

風邪を貰いたくないので皮膚科の方がいいんですが、やはり小児科の方が詳しいですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月23日