※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否するようになりました。母乳実感が合わない場合、他の哺乳瓶を教えてほしいです。ミルクを取り入れる方法も悩んでいます。哺乳瓶拒否を克服した方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
生後3ヶ月の息子ですが、最近になって哺乳瓶を拒否しだしました(-ω-;)
普段は母乳で実家に預ける時だけミルクをあげていたのですが、それが出来なくなってしまってショックです(´・ω・`)
くわえた瞬間にオエーッてやるので乳首が嫌なんだと思います…
そこで質問です!
現在母乳実感を使っていますが、母乳実感がダメだった場合にオススメの哺乳瓶ありますか??
あと、哺乳瓶の練習をしたいのですが、母乳で足りているのでどのようにミルクを取り入れれば良いか悩んでます(>_<)
母乳をあげてからミルクを足すか、一回の授乳をミルクに置き換えるか??
ちなみに差し乳だからか、絞っても一回分も取れないのでミルクか湯冷ましで練習したいです!

同じように哺乳瓶拒否を克服した方がいらっしゃれば何かアドバイスください(*・ω・*)
とは言っても親のエゴで哺乳瓶を使用したいので、本当にダメなら母乳一筋で行く所存であります(`Д´)ゞ!!

コメント

∞まぁみん∞

母乳実感の哺乳瓶でしたら、母乳相談室という哺乳瓶の乳首が使えるので試してみてはどうですか?
母乳相談室はネットでしか買えませんが、乳頭混乱もしにくいそうですしおっぱいの乳首に似たような形と出方も少しずつしか出ないみたいなのでいいかなとは思います。

yuumiyu

うちは母乳実感拒否されはじめて、COMBIのテテオに変えたら飲んでくれました!
寝る前にパパがミルクをあげるのを楽しみにしてるのでどーにか飲んでほしかったので♪

母乳相談室ですか!乳頭混乱をおこしておっぱい飲めなくなると困るので、母乳相談室良さそうですね(。 >艸<)
乳首だけ買えば良いとのことなので、試してみます!ありがとうございます!

テテオというのは初めて聞きました!うちも主人がたまにはやりたいーと言いだした矢先の拒否だったので是非哺乳瓶で飲んで欲しいです(^_^;)
母乳相談室の乳首を買ってみてダメだったら哺乳瓶ごとの買い替えを検討したいです🎶
ありがとうございます!!