※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
子育て・グッズ

もしわかる方いたら教えてください😣3月に出産し、来年4月1歳で保育園入…

もしわかる方いたら教えてください😣

3月に出産し、来年4月1歳で保育園入園希望です。
会社は満2歳まで育休が取れるため、慣らし保育を考えて来年4月中旬まで育休を取ってます。

市の指数表を見ると「育児休業明け(取得期間満了)の場合」プラス3点もらえるんですが、私の場合は4/1時点はまだ育休中なので3点もらえないというの事でしょうか?😭

会社に伝えて3/31までに育休を切り上げるとかしないといけない?
そもそも今の段階で育休期間を変更できるのか?😓
わかりません😓

市役所には休み明け聞く予定ですが、気になってしまって💦

コメント

春夏

慣らし保育中はほとんどの方が育休明けてないので、加点されますよ~
自治体によりますが、入園してからいつまでに復帰して下さいって規約がありますので、それまでに復帰すれば大丈夫です!

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

2週間以内に復帰してくださいって書いてありました!
    その期間が慣らし保育ってことですね!
    すごく安心しました😊

• 9月22日

自治体によると思います😅
私も2月出産で来年4月1歳で入園希望です。
育休も2歳1ヶ月まで取れるので、再来年3月まで申請してあります。
私は相模原市なんですが、この間確認してきたところ「育休の短縮可に○がついていて、保育園決定次第復帰、と記入されていれば、入園希望月に育休終了でなくても加点している」とのことでした。

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

そうなんですね!
    市からの書類には、育休の延長可否はありますが短縮可否はありませんでした💦
    やっぱり聞くのが1番ですね。
    ありがとうございます😊

• 9月22日